証明写真が今人気のなぜ?強み弱みは絶対的なものではないよなあっと。 | 経営戦略で進むべき道を照らす!迷える後継者専門、「福井県後継者軍師」谷川俊太郎のブログ

経営戦略で進むべき道を照らす!迷える後継者専門、「福井県後継者軍師」谷川俊太郎のブログ

先代後継者との間の経営方針の違い、承継した会社の舵取りに迷う、そんな迷える後継者に経営戦略で進むべき道を照らす!福井県の迷える後継者専門軍師の谷川俊太郎です。経営戦略、経営お役立ちブログを毎日更新中!公認会計士・税理士・中小企業診断士の資格も保有してます!

証明写真が人気!?びっくり

う~ん、私には

よく理由が分からないよアセアセ

 

 

 

 

 

 

「盛れない」ことが

人気の理由だとかびっくり

 

 

そもそも写真を盛ったことがない

つねに「リアル」勝負の

私には全然理由が

理解できなかった爆  笑

 

 

証明写真のアプリがあるのも

知らなかったびっくり

こちらも「盛れない」が

理由の一つなのだろうね。

 

 

しかし、この

逆転現象

は面白い。

そして興味深い。

 

 

「盛れる」というのは

キレイに見せることができる

印象を良く見せられる

という意味で好まれるだろう。

 

 

だけど、そうじゃない

リアル感

が重要視されているようだ。

 

 

「盛れる」から「リアル感」

本当に逆だよねびっくり

 

 

こうなると

「上手に盛れる」機能は

「リアル感を疑う」ことに

なってしまうガーン

 

 

これまでの強みが

弱みへの逆転してしまうのだ!!

(あくまでも「リアル感」を求める人にはね)

 

 

強みは弱み弱みは強み

まさにこういうことだろう。

 

 

自社が弱みと思っていること

強みと思っていること。

それは絶対的なものではない。

 

 

強み弱みは誰をターゲットと

するかによって変わる

相対的なもの

 

 

 

 

弱みばかりと思っているなら

強みと思ってもらえる

お客様はいないか考えよう。

 

 

強みだと思っていることも

別の誰かにとっては

弱みになる可能性があることを

覚えておこう。

 

 

強み弱みは

相対的なものだからね。

 

 

証明写真が人気に

なってきたように。

 

 

最後まで読んでくれてありがとう!!

 

vol.1994

 

経理情報から始める

企業改革インストラクター

 

FSAコンサルティング株式会社

代表取締役 谷川俊太郎

 

まずは経理情報を経営の羅針盤情報に

そして経営をシンプルに考えられる理論

・佐藤義典先生の戦略BASiCS

・MG(マネジメントゲーム)

・TOC

この3つのシンプル経営理論を駆使し

企業改革の後押しを行う

「経理情報から始める企業改革インストラクター」として福井で企業をお手伝い中!

 

ご質問等ある方は

コチラまで!

上矢印上矢印