ねこのひげの眼鏡立て | シュンローの漫筆・よろず日記

シュンローの漫筆・よろず日記

日々起こったことや思い出した何気ないこと等を、つれづれなるままに書いて行こうと思っております。

見切り発車でモノ作り始めるとやっぱ時間掛かるな~。

考えもって試しもって作るからなんぼでも掛かる。

一度作ってみたらその後はスムーズになるんだけどね。

 

 

昨夜思いついたので作ってたのはコレ。

大して難しくも無いものなのに一晩掛かった。

ボンドが乾く間に次の工程を考えつつやってたので、

時間掛かったのはボンド乾かす時間だったな。

 

 

あ、これ一応眼鏡置き。

キャラはオリジナル曲「ねこのひげ」のキャラクター。

気に入ってて、単純な形なのでよく使うキャラだけど、

単純なだけに一番顔のバランスが難しい。

今回もちょっと違ったかな?と思ってる。

 

似顔絵やってた頃に痛切に思ったことがある。

それが顔のバランス。

ほんの数ミリ上下左右にズレただけで似なくなる。

これが描いてて気付かない時があるんだわ。

形は合ってるのに何か違うんよね。

 

それで目を数ミリ移動してみたりすると似て来る・・・。

パソコンで描いてる場合はこれ出来るんだけど、

アナログでは一発勝負なので失敗したらアウト。

もうちょっとで出来上がるのにどうしようもなくなり

新しい色紙を出して描き直したこともあった。

 

今日起きたのは7時(6時間睡眠)。

7時に起こしてね~!っておふくろに言ってあったのに忘れられ

起きたらご飯食べてた。

まぁ一人で起きられたのでええねんけどね。

大河ドラマに間に合うよう起きたかっただけだし。

 

庭に除草シートを敷きたいんだが雨ばっかなので無理。

明日も雨降るとか言ってたなぁ~。

雨降る度にドンドン草が伸びて来てるのが気になる。

 

 

※ヤフオクからでも購入出来るようになりました。

(売れてます!)

   ↓