屁 | シュンローの漫筆・よろず日記

シュンローの漫筆・よろず日記

日々起こったことや思い出した何気ないこと等を、つれづれなるままに書いて行こうと思っております。

昨夜はオフにする予定がアイデアが出て来たので、

設計図作ったり型紙作ったりしてた。

休むっちゅうと何か浮かぶし、

作ろうと思うと何も出て来なかったりするんよね。

ままならん。

 

朝になっておふくろが起きて来てニシムタに行こう!と言い出す。

雨降ってたが、クルマを出したかったみたいだ。

眠くないので私も付き合うことにした。

 

 

先にダイソーに寄ってもらって買い物する。

今日は腹の調子が悪く屁が出そうになるのを堪えて買い物する。

・・・が、あかん。

我慢できそうにないのでトイレを探す。

トイレのマークが書いてあったので行ってみると何か書いてある。

 

「トイレは向かいのコープでご利用ください。」

ダイソーの中には無いんかい!

 

向かいと言っても駐車場を挟んで50メートルはある。

これは急がなければならない。

出口まで肛門に力を入れて変な姿勢で小股で速足で進む。

あまり力を入れても漏れるかも知れんし、

かと言って力を入れないとさらに漏らす恐れがある。

数回屁が漏れたが屁だけで済んだのでホッとする。

 

雨の中50メートル先のコープにたどり着き

ホッとして力が緩んだのか再び屁が漏れる。

トイレに駆け込み便座に座るが便が出る感じはしない。

しこたま屁だけをしてみるが、出るわ出るわ何回も出る。

腹の中どないなってるねん?ってくらい出した後トイレを出る。

 

再びダイソーに戻って買い物を始めたらまたしたくなった。

腹の中のガスは先程コープのトイレで出して来たので、

当分は出ない筈と思い、商品をカゴに突っ込み急いでレジに行く。

レジ打ちしてもらいながらも安心は出来ない。

まさか店員さんの前で屁を出すのはプライドに関わる。

なるべく平静を装い、なんとかレジを終わらせた。

 

 

さて、続いてはニシムタに行ったんだが、まだ腹が変。

おふくろは食品売り場に先に行き買い物する。

私は最初に園芸コーナーに行き桜の剪定のあとで塗る薬を探す。

店員に聞くがよく解らん。

薬を一つずつ手に取り説明書を見ているうちにまたもよおしてきた。

他に客が近くに居らんので何度か屁をする。

それが何度も続くが音は小さいし匂いもそれほどではない。

このくらいやったら大丈夫やろと安心する。

・・・が、後で気付いたら棚の裏側に老夫婦の客が居た。

 

レジを済ませてニシムタのトイレに今度は急ぐ。

ホンマにどうなってるねん?と全部屁を出そうとするが出ない。

諦めて今度は手芸コーナーへ行ったらまたしたくなって来た。

ここまで来るともう屁なんかどうでもよくなった。

とは言ってもプープー出すわけにもいかんので我慢はするのだが・・・。

 

 

ニシムタを出た頃には大雨になってた。

その後、シマムラにも寄って春用のシャツを3つ買った。

当然この間も屁を我慢しながらの買い物となった。

なんやねん!散々だったわ~!

家に帰ったら腹は普通になった。

 

昼過ぎに家に着き、2時頃にはもう寝た。

起きたら夜の10時半(8時間半睡眠)。

時間帯がもう無茶苦茶だな。

 

 

※ヤフオクからでも購入出来るようになりました。

   ↓