エディー・マフィン | シュンローの漫筆・よろず日記

シュンローの漫筆・よろず日記

日々起こったことや思い出した何気ないこと等を、つれづれなるままに書いて行こうと思っております。

出来た~、クマネコのぬいぐるみが出来た~!

なんだかんだで5日くらい掛かったな。

ボア生地で作るってだけで何でこうも時間が掛かる?

とにかく完成して良かったべ。

 

 

こんな感じね。

生地が柔らかいのでフェルトとは違った感じでしょ?

ぬいぐるみ~~~って感じがする。

試しながら作ったので修正しつつだったので時間が掛かった。

何度も書くがほぼ手縫いなのも時間が掛かった原因の一つだ。

大変だった割に満足出来るもんになったので自画自賛してる(笑)。

 

似顔絵やってる娘のとこにクレームが来たそうな。

今は犬の似顔絵もやってるのだがその犬の似顔絵でのクレーム。

犬の整体師だそうで、体形を正確に且つ可愛く描いてほしいそうな。

犬のことに詳しい客じゃそういうのもあるかもな。

 

イラストでの注文でのやり直しは私も食らったことはあるが、

修正は3回までにしてもらう事にしている。

文句言い出すと納得するまでボツ出すお客も居るからだ。

そんなのは無いけど100回くらいボツ出されたらメンタルやられるもんな。

お客様が納得行くまでってのが理想ではあるのだが、

作る側の精神が壊れては何にもならないのである。

 

ただチラシなんかの仕事の場合はそうはいかない。

写真がくすんでる程度ならまだ良いが、値段が違ってたとかだとヤバい。

実際デザイン事務所に居た頃は何10回も修正が来ることもあった。

 

そう言えばチラシでの誤植(字が間違ってる)のをたまに見かける。

商品名が違ってたり、コピーが間違ってたりが多いかな?

ネットなんかでもたまに見かける。

 

神戸に居た頃に週一で行ってたTSUTAYAのDVDのコーナーに、

役者名でカテゴリ分けしてるコーナーがあった。

そこに書いてあったのが一つだけ間違って書いてあった。

 

「エディー・マフィン」・・・誰やねん?

 

おそらく店員は「エディー・マーフィー」を書いたつもりが

「エディー・マフィン」と書いてしまったのだろう。

「エッグ・マフィン」とごっちゃになったに違いない。

書いてる時、よっぽど腹減ってたのだろうと思ってしまった。

 

これはすぐに店員も気付くと思ったんだが、その後もそのままだった。

気付かなかったのか?

それとも誰かに言われるまで放っておいてたのか?

定かではない(今もまだあのままだったりして)。

 

昼過ぎに寝たので起きたのは8:15(8時間弱睡眠)。

さらに時間帯がズレて来たな。

一段落ついたので今夜はオフにしよう。

 

 

※ヤフオクからでも購入出来るようになりました。

   ↓