辞める気はさらさら無いんだけど | シュンローの漫筆・よろず日記

シュンローの漫筆・よろず日記

日々起こったことや思い出した何気ないこと等を、つれづれなるままに書いて行こうと思っております。

一時期柑橘系のものが酸っぱくて食べられなくなってたのが、

いつの頃からか食べられるようになって不思議だなと思ってたら、

最近はコーヒー飲むよっか柑橘系のものが無性に食べたくなってる。

あら、出来ちゃったのかしら?(違うし!)

ビタミンCが足りないんだろうと自分では解釈している。

 

死んだ親父も歳取ってから酸っぱいものが苦手になり、

死ぬまでついぞ酸っぱいものがダメなままだった。

ミカンだけじゃなくイチゴなんかも酸っぱがってたので、

どっかおかしいんじゃないか?と思ってた。

それで私も歳食ってからダメになったので遺伝だと思ってたが、

治ったんで余計に何かよく解らなくなった。

 

死ぬ前に親父はタバコを辞めたのでビタミンCは減らなかったのか?

「まだお前はそんなもん吸ってるのか?長生きしたけりゃやめろ。」

と言ってた親父は禁煙後半年くらいで死んだもんな(笑)。

なんとも説得力の無い奴だった。

さらに、タバコ辞めて死んだ親父を見てるだけに辞める気も起らん私である。

いや、辞める気はさらさら無いんだけど・・・。

 

 

昨夜は急に思いついてこんなのを作ってみた。

制作時間は約2時間強、簡単に作れた。

 

フェルトで作ったボールなんだけどね。

普通に作るの嫌だったんで気持ちの悪いデザインにしてみた。

水木しげる著の妖怪図鑑をよく見てるのでその影響だな。

娘に、孫娘に送ってやろか?とLINEで言ったら、

恐がるだろうから要らないと言われた(笑)。

 

 

起きたのは4時半くらい(7時間半睡眠)。

目玉ボールで綿が全部無くなったので買いに出た。

雨降ってたのでカッパ着て自転車で。

 

 

郵便局の口座が空っぽになってたので預金もついでにしてきた。

昨日アマゾンで買い物した際ににもう無くなってたんで。

結構ネットで買い物するからね。

 

 

ワタはネットで買うよりも100円ショップの方が安い。

店にもう5つしか無かったので全部買って来た。

どうせまた使うじゃろう。

 

最近は一日の気温の変化がそんなに無いので助かる。

温度差が大きいとどっか調子崩すもんな。

この調子で行ってほしいもんだ。

 

 

今日の読書。

 

 

※ヤフオクからでも購入出来るようになりました。

   ↓