卑弥呼様~~~! | シュンローの漫筆・よろず日記

シュンローの漫筆・よろず日記

日々起こったことや思い出した何気ないこと等を、つれづれなるままに書いて行こうと思っております。

昨日ワタ買っておいて良かったわ~。

こんなに使うかな?と思ってみっつ買ってきたけど

結局家にあったのと合わせてよっつ使ったわさ。

大きなぬいぐるみにはやっぱこんなにワタを使うのね。

 

 

昨夜は一気に作業が進んで朝までには出来た。

こんな感じね。

頭の上のカーブとか気になる点は多々あるが何とか完成した。

埴輪ばっか作ってどうするねん?とも思うが、

作りやすいので結局作ってしまう(笑)。

 

埴輪で思い出したが、この間テレビでやってた卑弥呼の謎。

あの番組はかなり興味深いもんだったな。

魏志倭人伝にしか出て来ない卑弥呼の話だったんだけど、

今までとは違う解釈が色々入ってて面白かった。

仮説にしか過ぎないとは思うもののそういった想像って大事よね。

 

解釈は人によって様々で良いのである。

この埴輪のぬいぐるみだって上から見たら丸だが、

横から見たらサボテンみたいな形だもんね。

同じものでも見る角度によって違ってても良いのである。

 

色んな解釈があってもそれ自体があったから残ってるのであって、

一番つまらないのは誰も興味を示さないモノなんだと思う。

存在すら誰にも残せないで消えて行くんだもんな。

 

 

※ヤフオクからでも購入出来るようになりました。

   ↓