このボンドはホントによく着く | シュンローの漫筆・よろず日記

シュンローの漫筆・よろず日記

日々起こったことや思い出した何気ないこと等を、つれづれなるままに書いて行こうと思っております。

昨夜もぬいぐるみをちょっとずつ進めておりました。

中に鈴入れたら音が鳴って可愛いかな?とか考えつつ。

一気に仕上げるほうが性に合ってるんだけど、

アイデアが浮かぶ度に取り入れられるのでゆっくりも良いかな?

 

起きたのは4時過ぎ(9時間弱睡眠)。

起きると毎回首と背中のストレッチやってんだけど、

上を向いて背筋伸ばしたら普段痺れてる左脚になんか走った。

上から下へと猛スピードで何か走るのが解った。

血液だったのか?それともリンパ?

よく解らんが面白いので何度も上向いて背筋伸ばした。

次第に流れんようになったけど。

終ってから血圧が上がったようになったけど、

これって大丈夫なんだろうか?(気にしないけど)

 

この間百円ショップで買ったボンドが良くつく。

ぬいぐるみを作る際にシリコン樹脂(?)を使うんだが、

これが普通のボンドではくっつかない。

ポリプロピレン用のボンドじゃないとダメなんだが、

このボンドはホントによく着くんだわ。

 

 

乾かしてからくっつけるタイプなので速乾と書いてあるが、

五~二十分程放っておかないと使えない。

その間にボンドつけてたのを忘れて違うモノにくっついちゃったり、

貼る際にも手にくっついちゃったりするのが難点。

また手にくっついちゃったら洗ってもなかなか取れないんよね。

でも、このボンドでしかくっつけられないので重宝してます。

今日も二つ買って来た(すぐに無くなるのよね)。

 

 

玄関を出たところにイヌマキの木があるんだけど、

外来種の蝶々の幼虫がよくブラ下がって木を枯らす。

殺虫剤で皆殺しにしたので安心してるんだが、

画像では判らないだろうな~、蚊柱が立っている。

これが年中立ってて横を通る時に邪魔で仕方ないのである。

夏場だけならまだしも年中だもんな~。

こういう蚊柱がうちの庭には10ヶ所近くあって鬱陶しい。

駆除する方法は無いんだろうか?

 

 

※ヤフオクからでも購入出来るようになりました。

(売れてます!)

   ↓