一つも作品にして無い奴にやってたと言って欲しくない! | シュンローの漫筆・よろず日記

シュンローの漫筆・よろず日記

日々起こったことや思い出した何気ないこと等を、つれづれなるままに書いて行こうと思っております。

昨夜もぬいぐるみの続きやってたんだけど、

途中で急にヤル気が失せたので作業をやめた。

こういうことがたまにあるのよね。

続けてやってりゃ朝には完成してただろうに。

先の作業が見えて来るともう出来ちゃった気になるのかも。

 

先が見えてしまって面白く無くなることは今までもあったな。

中途挫折みたいなもんだと思う。

やってみたら思ってもみなかった事が待ってるかもなのに、

もう分かったかのように思えちゃうんだろうな。

何をやっても続かない人はこういうところがあるのかも知れん。

 

こいつと付き合っても多分この程度だろう・・・とか、

設計図だけ作ってもう出来た気になってしまった・・・とか、

こんなの練習してもどうせモノにならないだろう・・・とか、

勝手に自分で決めつけてしまう面があるんだろう。

始めたものは最後まで仕上げる!大事な事だと思う。

 

前にイラストサイトやってた時の相棒がこんなことを言ってた。

彼も漫画家を昔目指してたので漫画の話をよくするそうで、

「私も漫画描いてたんですよ~。」って話題になるそうな。

彼は同人誌もやってたのでいくつもの作品を描いてたんだが、

同調するその相手に「どんなのを描いてたんですか?」と聞くと、

ページモノとして仕上げた事は無くカットばっか描いてたと言うらしい。

 

「一つも作品にして無い奴にやってたと言って欲しくない!」

ムカついた表情で彼はそんなことを言ってた。

まったくその通りだと思う。

作品一つも仕上げてないくせに漫画家になりたいと思ってましただもんな。

しかもオリジナルじゃなく規制のキャラの似顔絵だったりするのも居るので、

読者のページでのプロにでもなれ!と思ってしまう。

もしくは同人誌のプロにでもなれ!と思ってしまう。

 

唄のほうでもコピーやカバーばっかやってる人を見ると、

同じ様に思ってしまうとこがあるな。

(個人的な感情なので正しいとは思って無いが)

 

話は変わるが無料でホームページを作れるOwnd。

私もいくつかサイト作ってるけど、4月から制限がかかるみたいね。

今まで10ページ作れたとこが3つに制限されるそうな。

有料にしたら今まで通りのページ使えるが年に一万円弱払うことになるそうな。

う~~~ん、10ページいっぱいっぱい使ってるもんな~>私。

全部捨てちゃおうかとも思えて来た。

どっか他所を探そうか思案中。

 

起きたのは夕方の5時過ぎ(9時間半睡眠)。

明日も気温差が激しい日になるみたいだ。

ヤダなぁ~。

 

 

※ヤフオクからでも購入出来るようになりました。

   ↓