楽しめない私がダメなのである | シュンローの漫筆・よろず日記

シュンローの漫筆・よろず日記

日々起こったことや思い出した何気ないこと等を、つれづれなるままに書いて行こうと思っております。

晩飯時はテレビでNHKを付けて見てるんだが、

今日は大谷選手とダルビッシュ選手の出る野球やってたので消した。

どうも野球は好きになれなくて全然見て無い。

スポーツニュースで結果をたまに見てるが見てるだけで興味が無いんだわ。

 

子供の頃からそうなので野球中継でいつもの番組が潰れると怒ってたが、

今は楽しめない自分が一つ損をしてると考えるようになったので怒りはしない。

楽しめない私がダメなのである。

 

こういった考えになってから文句言うのも減った。

例えば良いと思えない音楽のジャンルなんかもつまらんと思わず

このジャンルが解らない自分が一つ損をしてると言った具合に。

他にも魅力を感じない女優さんに関しても同じく。

この女優の魅力が解らない自分が一つ損をしているのだと考える。

解る人は楽しめるんだからこういう考えもアリなのだ。

 

ただ、自分の好みを押し付けて来る奴は無神経に感じるようになり、

文句言ってた頃よりもそういう奴を憎むようにはなったが・・・。

 

今日も天気は良かったが風が強かった。

庭の木の枝や草がなびいてて台風みたいだった。

焼却炉で燃やすゴミがふえてたけど今日はやめた。

 

起きたのは2:30(6時間睡眠)。

昨夜から大き目のぬいぐるみを作り始めた。

ミシン使いたくて、ほぼ見切り発車で作り始めたんで上手く出来るかな?

ってか、確実に中に入れるワタが足りないのでまた買って来よう。

 

 

※ヤフオクからでも購入出来るようになりました。

   ↓