多機能で便利!? | シュンローの漫筆・よろず日記

シュンローの漫筆・よろず日記

日々起こったことや思い出した何気ないこと等を、つれづれなるままに書いて行こうと思っております。

寝る前にフェイスブックでムービー見てたらハマってしまい、

9時まで眠れんかった。

 

最初はモノ作ってるムービー見てたんだが、

途中いかがわしいムービーが出て来て

「ん?」と思ってそっち見たらそんなのばっか出て来て。

ん?ん?ん?と次々見てたらやめられなくなった。

前も同じようなことがツイッターでもあったな・・・。

あっちはもっと凄いのがアップされたりするもんな。

大丈夫か?

 

起きたのは4時頃だった(7時間睡眠)。

こむら返りが起きて痛くて大暴れして目が覚めた。

たまにこれやるのよね。病気か?

 

ここしばらく起きても喉が痛く無い。

私はイビキが凄いので毎回起きたら喉痛かったんだが、

ここ最近痛かった覚えが無いのである。

寝てる時の事なので自分では判らない。

息子に寝てる時にイビキかいてるか聞いてみた。

すると、寝息は聞こえるが物凄かったイビキは無いとのこと。

理由は解らんがイビキかかなくなったみたい>私。

 

昨日のプロジェクターの話の続きなんだが、

買った当初使い方を理解出来ずOHPのように使えんかった

理由には多機能だったのがある。

家電の多くはそうなって来てるが多機能なのは考え物だ。

一台で何役もこなせるんだろうが全部を使いこなせない。

 

何でも出来る筈のパソコンやスマホだってそうだし、

ネット見るだけとか、ゲームするだけに使ってたりして

一部の機能しかほとんどの人が使って無いと思う。

しかも多機能だけにどっか壊れるのでダメになるのも早い。

デメリットのほうが多いんじゃないか?とも思う。

 

それに比べて「それしか出来ないモノ」は寿命が長いぞ。

私が使ってるビュアー(透過してトレスする台)なんか

私が17歳くらいの頃に買ったのにまだ使えるもんな。

しかも蛍光灯はまだ一度も替えて無いのにまだ光るし。

デカいので今はもう薄いLEDライトのを使ってるがまだ使えるもんな~。

昔の商品は長生きするな~と感心する。

 

多機能で便利!と言う歌い文句に釣られて買って失敗した商品が結構ある。

なるべくそれ専用の機械や家電を買おうと思ってる私です。

 

 

支柱を立てたフリージアがドンドン咲き始めた。

まだ歪んで咲いてるけどまだマシだな。

 

 

これも最近よく庭で咲いてる小さな花なんだけど、

スノーブレイクって名前なんだそうな。

雪を割って咲くって意味なんだろうか?

雪割草って花もあるな・・・。

 

 

※ヤフオクからでも購入出来るようになりました。

(売れてます!)

   ↓