落札しなくて良かった~~~! | シュンローの漫筆・よろず日記

シュンローの漫筆・よろず日記

日々起こったことや思い出した何気ないこと等を、つれづれなるままに書いて行こうと思っております。

昨日はOHPプロジェクターを落札出来ると思ってたら、

土壇場でトンビに油揚げで他の人に落札されてしまった。

安かったのでむっちゃ悔しくて他を探してみたが無い!

も、ガッカリして今回は諦める事にした。

 

OHPなんか何に使うねん?って思われそうだわな。

学生時代に教室で使ったくらいしか覚えが無い人も多いと思う。

実は一畳くらいの絵を描いてみたくなった時があったんよね。

んで、下描きっちゅうかアタリにするのんに使えるんじゃないかと思ったわけ。

こう、絵を幻灯機みたいにキャンバスに映し出してね、

それを下描きにして描いてみたらどうかな?って。

 

で、以前プロジェクターってのを買ってみたんだけど、

テストしてみたらスライドみたいに絵がドンドン変わってっちゃったのよ。

おいおいおい・・・と、これじゃ使えんなと思ってたわけ。

で、今回OHP見つけたので入札したんだわ(落とせんかったけど)。

 

映像を停止出来りゃ良いのに、ホンマにあかんかったんやろか?

そう思って納戸にしまってあったプロジェクターを出してみた。

 

 

出来るがな…、一旦停止できましたがな(笑)。

わ~~~、OHP落札しなくて良かった~~~!

要らんモン手に入れるとこやったがな。

 

手の影が邪魔になるかも?って不安もあったけど、

やってみたら影にならんようにしながら描いたら問題無かった。

おお、これで止めてた大きな絵も作れるぞ。

作れるモノの幅がちょっと広がったシュンローさんでした(笑)。

 

さて今日は墓参りに行こう!ってことで2:00に起こしてもらった(6時間半睡眠)。

6時間も寝たらスッキリするだろうと思ってたんだがむっちゃ眠い。

しばらくクルマの後ろで眠気覚ましながら墓場へ向かった。

 

 

 

天気は良く、桜島も全然噴いて無かった。

気温も暖かく20℃くらい。

上着要らんかったな。

 

 

ついでだったのでニシムタにも寄ってもらう。

裁縫関係の道具が欲しかったんで買った。

植え替えの土も買おうか迷ったが今日はやめておいた。

レジまで持って行くのが面倒だったので(眠かったし)。

 

 

おふくろの実家のほうの墓にも寄った。

前に来た時には横の木や草がボーボーで墓に寄りかかってたが

今回来てみたら綺麗に刈ってくれてた。

だよな~、あんなままにしてたら罰が当たるし。

花を替えて、草むしりして、掃除して、お参りして帰った。

つくしがあちこちから顔を出しててなんか癒された。

 

 

もう夕方だったのでタイヨーで弁当買って帰った。

帰ってから作るのも面倒だし。

 

 

たまに背骨が歪んでる時があるのでこんなの買って来た。

ウレタンのプールのロープを浮かすやつね。

これを床に置いて仰向きで背骨を当てて寝転がると

ポキッて音がして背骨のズレが直るんだわさ。

さっきやってみて背中のイライラが直った。

ちょっと長いので良い感じに切って置いておこう。

背中が気持ち悪い時に使えるように。

 

 

今日の読書。

 

 

※ヤフオクからでも購入出来るようになりました。

   ↓