犬の帽子 | シュンローの漫筆・よろず日記

シュンローの漫筆・よろず日記

日々起こったことや思い出した何気ないこと等を、つれづれなるままに書いて行こうと思っております。

娘がイベントで犬の似顔絵を描くそうなので、

犬の帽子を作ってほしいと言ってきた。

って話は昨日書いたんだけど夕べ早速作ってみた。

その工程が以下の通り。

 

 

型紙作るところから、ミシン、カット、綿詰め、組み立てまで、

久しぶりに帽子作ったけど慣れた作業なのでスイスイ作れた。

 

 

んで、完成したのが上の画像。

サイズ聞いて作ったんだけどトルソーに被せたらカツカツ。

娘、こんなに頭小さかったっけか?

小さかったらまた作り直せばええか。

身内用なので気楽だな(笑)。

 

今夜はまた友達ぬいぐるみの続き作ろう。

 

 

※ヤフオクからでも購入出来るようになりました。

   ↓