意外な大発見! | シュンローの漫筆・よろず日記

シュンローの漫筆・よろず日記

日々起こったことや思い出した何気ないこと等を、つれづれなるままに書いて行こうと思っております。

昨夜はテレビ見ながらぬいぐるみの続きしてた。

縫ったのを裏返して(これが結構面倒)、

針金入れてワタ詰めて(これもかなり面倒)、

ワタ詰めた穴を縫う作業(これもさらに面倒)。

 

この後髪の毛作ったり顔作ったりがもっと面倒で、

衣装作って着せるとこまで行くと嫌になる程面倒になる。

ほな何で作ってるねん!?と思われるだろうが、

出来が良かったりすると達成感が半端無いんよね(笑)。

 

寝たのは8時だったんだが、

一度10時頃に目が覚めたら眠れなくなって一時間程眠れなかった。

で、ちゃんと起きたのは2:30位だったので大体5時間半睡眠かな?

気付いたんだけど9時間くらい寝た日よりも、

6~7時間くらい寝た日のほうが体調良いみたいね。

いっぱい寝るほうが疲れるのかも知れん。

 

寝てる間に九電の人達が作業してくれてたそうなので、

電圧がアップされてるんだと思うんだがよく解らん。

多分今までよりも家電いっぱい使っても落ちないんだろうな。

 

 

糸鋸の刃が届いたのでぬいぐるみのアイテムを切ってみた。

ギターなんだけどね。

彫刻刀やミニドリルで削るよっか早かった(だわな)。

 

 

バンブーランタンに開けた穴を削って綺麗にしてみた。

表面が傷だらけになってたのでバーナーで焼いてみることに・・・。

すると渋い感じになって良くなった。

どう?緑だった時よっか良くなってるでしょ?

意外な大発見!(笑)

 

娘がイベントで犬の似顔絵をやるそうで、

その時に犬の帽子を被ってやりたいそうなので作ることになった。

私としても良い宣伝になるので被ってくれ~!

 

 

※ヤフオクからでも購入出来るようになりました。

(売れてます!)

   ↓