イライラするのである | シュンローの漫筆・よろず日記

シュンローの漫筆・よろず日記

日々起こったことや思い出した何気ないこと等を、つれづれなるままに書いて行こうと思っております。

昨夜も友達人形の続きを作ってた。

ミシンは好きなんだが手縫いは指をブツブツ刺してしまうので嫌いだ。

指を刺すだけではなく、痺れがあるので針もよく落とす。

落としかけると針を掴もうとして指に刺さることもあるので、

左手だけじゃなく右手の指も刺す。

こういう地味な痛みはイライラするのである。

 

今日起きたのは4時(7時間睡眠)。

珍しく一度もトイレに起きなかった。

何年振りだろう?

しかし長時間同じ姿勢のまま寝てたからか肩凝りが凄い。

こういう酷い凝りもイライラするのである。

 

 

HDDが届いてた。

今、データを移しているんだがむっちゃ時間が掛かる。

1.4TBくらいなんだがまだ終わらん。

まだ30%くらいしかコピーされてないみたいだ。

あと15時間ってどうよ!?

こういうじれったいのもイライラするのである。

 

 

雑誌買いに出掛けた。

雲がなんかカッコ良かった。

雲って言うか、雲から放射状に見えてる光の線かな?

肩凝りもじれったいHDDの事も忘れて眺めてた。

 

 

ついでに買い物して帰る。

 

 

縫物はもう嫌なので人形のアイテムの続きをやる。

弦とペグを付けようと思ってんだけど、

なんかもうこれでええような気がしてきた。

って言うかどうやって作ったらええか解らん(笑)。

 

 

今日の読書。

 

 

※ヤフオクからでも購入出来るようになりました。

(売れてます!)

   ↓