シソとミニトマト | シュンローの漫筆・よろず日記

シュンローの漫筆・よろず日記

日々起こったことや思い出した何気ないこと等を、つれづれなるままに書いて行こうと思っております。

ここんとこ暑いもんだから起きてしばらくは怠い。

今日なんか28℃もあったもんな。

起きてから1時間半は何もする気になれないのである。

じゃあいつ頃からヤル気が出るかと言うと寝る前だったりする。

要するに起きてるほとんどの時間ずっと怠いのだ。

 

 

今朝ももう寝ようかと思ってる時にヤル気が出た。

買って来てたシソとミニトマトの種を植えたくなった。

庭に出て赤玉やら野菜用の土に油粕混ぜて鉢だけ作った。

種まで蒔いてから寝ようと思ったんだがそこで気力が切れた。

 

寝たのは9時、起きたら三時半だった(6時間半睡眠)。

例によってまた一時間半くらいボーっとしてた(笑)。

 

 

鉢の受け皿みたいなのが無かったので買いに出る。

暗くなるまでに作業を終えたいので怠かったが出掛ける。

汗だくになって帰る。

 

 

取り合えず暗くなる前に種を植える。

シソの種はバカみたいにいっぱい入ってたので

他の空いてるランタンにも蒔く。

ミニトマトもいっぱい入ってると思ったら少ししか入って無くて

鉢が一個余る・・・(けちけちしとるな)。

 

今日から新しいぬいぐるみを作る予定。

裁縫も間を開けるとまたミシンのコツとか忘れそうだし。

しかし暑いな。

ボチボチ扇風機出そう。

 

 

※ヤフオクからでも購入出来るようになりました。

   ↓