最初で躓く | シュンローの漫筆・よろず日記

シュンローの漫筆・よろず日記

日々起こったことや思い出した何気ないこと等を、つれづれなるままに書いて行こうと思っております。

夕方4時に起きる(9時間睡眠)。

2時くらいに起きるつもりだったので完璧に寝坊だ(笑)。

 

リフォーム屋さんの看板の作業する予定だったのね。

時間があるので手伝おうか?と息子が言ってくれたのでお願いした。

看板を外して綺麗にして持って帰ろうと思ってたので、

一人じゃとても大変になったので助かった。

 

ドライバーや雑巾や水をペットボトルに入れて準備する。

高いとこも登らんとあかんので脚立も持って行った。

8つのネジを外してテープで文字にしてあるのを剥がして

看板を持って帰るまでが今日の作業だったんだが最初で躓く。

 

 

ネジがさび付いて回らんではないか!

かくして持って帰っての作業企画は断念せざるを得なくなった。

 

文字をかたどってたテープを水と爪とヘラで剥がす。

これが場所によってはべったり付いててはがれにくい。

なんとか6時までに全部剥がしたところで終わった。

息子も7時からバイトなので付き合わせられんし。

 

明日から姪夫婦が遊びに来るし夕方から雨らしいので、

次は月曜日くらいからやるかな。

お店は今日はお休みだったのでLINEで今日の報告だけしておいた。

 

夕べは「だからどうした!」を録画してアップした。

並行してまた美人画描いてた。

「だからどうした!」の内容は・・・見てもろたほうが早いな。

よかったら以下のリンクからどうぞ。

同じ内容のをYouTubeとFC2動画にアップしてます。

    ↓

 

 

 

 

 

 

※ヤフオクからでも購入出来るようになりました。

   ↓