黄砂じゃないよな? | シュンローの漫筆・よろず日記

シュンローの漫筆・よろず日記

日々起こったことや思い出した何気ないこと等を、つれづれなるままに書いて行こうと思っております。

夕べも韓流ドラマ見ながら作業してた(美人画)。

美人画描くのはええんやけど、どうも良いポーズが浮かばず。

グラビアを参考にしてポーズ決めてるので似たり寄ったりになる。

何も参考にしないで描いても好きなポーズがあるので

やはり似たり寄ったりになってしまう。

要は自分的に新鮮味が無いので描いてるだけになるんだわ。

なにか「これだ!」ってのが見つかると良いのだが・・・。

 

7時に寝て3時に起きる(8時間睡眠)。

夕方に歯医者の予約入れてあるのでそれまでのんびりしよう~。

と思ってるところにLINE通話が入る。

らおりさんだった。

 

年末に連絡来たまま、その後うんともすんとも言って来ないので、

もしかしたら死んでんじゃねぇ~のか?と心配してたんだが

どうやら病気が悪化して1年以上入院してたんだそうな。

え?一年???

年末からだと思ってた年末は一昨年の年末だったようだ。

ようするに1年半くらい連絡が途絶えてたことになる。

まぁ無事だったんでええか。

 

元々らおりさんはマメじゃない上に病気持ちなので連絡がよく途絶える。

一年や二年くらいざらなので慣れてはいるのだがこんなご時世だし、

前回喋った時もコロナ食らった後だったので不安になる。

キャラパスにしてるので怒りはしないんだが彼女じゃなかったら

どやしつけてるところである。

歯医者の時間になったので話を終えたが、次はいつになるのやら(笑)。

 

 

5時半に歯医者に行き30分くらいで治療が終わる。

今治してるとこは次回で終わるみたいだ。

痛みもすっかり引いたので助かった。

 

リフォーム屋さんの看板のサイズを測りに行く。

作業手順などを説明してあれこれ状態を見てみたんだが、この看板

簡単にネジ8つで止めてあるだけのようだ。

これだったら持って帰って家で作業したほうが早いかも。

その辺の話をしたらクルマで運びましょうか?って話になった。

脚立持って来て作業するよりも絶対楽だもんな。

今度ドライバー持って来て外せるかやってみよう。

 

 

その後買い物して帰りに天神公園に寄ってみた。

ツツジが見事に咲いてて綺麗だったので一休みしながら見てた。

しかしツツジ見てたら蚊柱が横にあって鬱陶しいのですぐ帰った。

この辺、あちこちに蚊柱立ってるもんな~。

 

どうでも良い話だが、ここんとこよく飲み物飲んでむせる。

昨日の夜中だっかも作業中にコーヒーを口に含んだらむせて

美人画描いてる上にちょっとまき散らした。

下書きの途中だったから良かったが(良くないが)、

本番の途中だったら泣いてたな・・・。

 

風邪気味だったから喉やられてるのかも知れん。

黄砂じゃないよな?

 

 

※ヤフオクからでも購入出来るようになりました。

   ↓