流石プロだな~ | シュンローの漫筆・よろず日記

シュンローの漫筆・よろず日記

日々起こったことや思い出した何気ないこと等を、つれづれなるままに書いて行こうと思っております。

午後二時半に起きる(7時間半睡眠)。

今日は夜から姪夫婦が遊びに来るので掃除しないとね(笑)。

離れは週一でやってたけど、母屋はかなりしてなかったし。

こんな状態でお客は呼べないもんな。

 

起きて顔を洗いスマホ見たらリフォーム屋さんからLINE入ってた。

看板が取り外せたので持って行きましょうか?って内容。

え~~~?昨日あれだけ頑張って外そうとしてダメだったのに、

どないして外したんやろ?

 

電話をかけてみたら、工務店の人に外してもらったそうな。

うむむむ・・・流石プロだな~。恐れ入った。

 

とにかく掃除をしないといけないので取り掛かる。

いきなり襖を破ってしまい余計な作業が増える。

ま、みんなで掃除するので1時間半くらいで終わった。

 

 

その間に工務店の人が看板を運んでくれた。

掃除中だったし、夜からはお客が来るので玄関先に置いた。

お店の大事な看板なので部屋に入れたかったが場所が無いのよね。

でも、持って来てくれたので今後の作業は楽になるな。

 

 

庭にあれこれ咲いてた花をアップしとこ。

まずはコデマリが今満開。

これが散り始めると小さな花弁が地面にいっぱいになるな。

 

 

んで、シラン。

蕾だったのが今一斉に咲き出した。

紫色って好きな色の一つなので結構この花も好き。

 

 

んで、モッコウバラ。

これも今が見頃のようだ。

 

 

しばらく書いて無かったが柿の種がかなり伸びた。

あ、甘柿じゃなくて渋柿のほうね(元は干し柿の種)。

植え替えた甘柿よりも大きくなってきたな。

また天気の良い日にでも植え替えようと思う。

あ、キンカンも伸びてきたみたい。

こっちは遅かったな~。

 

夕べもレーザー用の美人画の下絵描いてたんだけど、

やっぱり新しい手法が浮かばないままなんだわ。

描いてるうちに浮かぶんだろうか?

 

 

※ヤフオクからでも購入出来るようになりました。

   ↓