「どんまい!」アップしました。 | シュンローの漫筆・よろず日記

シュンローの漫筆・よろず日記

日々起こったことや思い出した何気ないこと等を、つれづれなるままに書いて行こうと思っております。

今日も鬱陶しい天気。

朝からずっと霧雨が降ってる。

起きたのは2時半頃だったかな?(7時間半睡眠)

薬飲まないといけないので何か食べようと思った。

 

ご飯は全部息子が平らげてたのでお好み焼きでも作ろうか。

メリケン粉をボールに入れて玉子、天かす、青のり、削り節、

ソースなどを揃えて、さてキャベツを刻もうと冷蔵庫を開ける。

・・・がキャベツが無い!

お好み焼きにキャベツは必要やろ~。

 

雨も降ってるし、買い忘れたものがあるとおふくろが言い出し、

買って来てあげようかと言うので荷物持ちで私も付いてった。

クルマで行ったらすぐだもんな。

 

 

山形屋でキャベツやおふくろが午前中買い忘れたものを買い、

さて帰ろうと思ったんだが雨が止んだしついでだったので、

精矛神社の桜を見に行った。

 

 

桜は木によって様々だったがだいたい五分咲き。

来週には満開になってる感じだった。

クルマから降りてあちこち見て歩き、近くの日木山神社にも寄って来た。

良い散歩になったな(笑)。

 

帰ったらもう5時近くなってた。

夕飯にさわるし、お好み焼き作ってまで食う気がしなくなり、

買って来たパン食って薬飲んだ(抗生物質)。

 

 

このパン、前は5つ入りだったのに4つになってんのね。

値段もちょっと上がってたみたい。

 

 

夕べは「どんまい!」録音して夜中は編集してた。

アップしたのでお時間のある時にでも聴いてね~!
   ↓

 

 

 

 

 

 

 

※ヤフオクからでも購入出来るようになりました。

   ↓