ご覧いただきありがとうございます!

shunri-taですニコニコ
    

右胸同じ乳腺に

しこり1.4cm.5mm.?m3個

浸潤あり

リンパ転移なしステージ1

ルミナルB HER2陽性BRCA陰性

トリプルポジティブ

術前化学療法

2022年7月〜 AC療法3週間ごと4クール終了

2022年10月〜ドセハーパー(THP療法)

3週間ごと4クール2023年12月7日終了

2023年2月28日 右胸手術終了

全摘+一時再建

大腿深動脈穿通枝皮弁

術後病理結果で完全奏功

分子標的薬(HP療法)14回

2023年11月29日終了

ホルモン剤 10年予定

2023年9月19日に乳頭乳輪再建手術しました。

頭皮冷却した様子、その後を

記録しています

2月5
AC療法開始から570日目
手術後329日目
タモキシフェン313日
 
2月に入りました!
もうすぐ手術から1年になります。
いやー早いものですねニヤニヤ

そして
確定申告の時期になりましたゲロー
昨年は
分子標的治療薬で
毎月限度額突破ですチーン

そして夫もリウマチと
脊椎関節炎疑いありでして真顔

私が限度額突破で合算できるうちにと
生物学的製剤という
とっても高級な注射を開始ウインク

もう何が何やらな
毎月の医療費笑い泣き
 
混乱しそうな感じでしたが
救世主がちゅー

そう
マイナンバーカードですにっこり

ポイント目当てで
健康保険と連動させていたら

ネットでポチッとすると
あら
毎月の医療費がわかりやすく
見れそうデレデレデレデレ

2月11日以降になると
なにやら
もっとまてめてくれるそう。。

うん、しばらく待ってみよー口笛

とゆうことで
PCは一旦お休みです爆笑



さてさて
そんな日の髪の毛と太もも傷です











髪の毛ボブ狙ってます

まだ頭皮が心配で

染められないなぁ真顔


太もも傷口は相変わらず

一年経っても

思ったより薄くなりませんえー


こんなもの?

もっと見えないくらいに

なるかと思ってたのにな悲しい


まぁ、傷口以外は

ノンストレスだから

やって良かったとは思うニコニコ


私は乳頭乳輪もガッツリ

あるタイプなので

保護器もいらないので


術後4ヶ月ですが完全フリーですおねがい


ラスト抗がん剤から2ヶ月で

脱ウィッグ


手術から

半年で胸は落ち着き

乳輪乳頭再建して

4ヶ月ほどで元通りの身体


旅行行って温泉入って

子供の行事も出席して


中々いいペースじゃないかなと


ただ、もうすぐ長男も小学校

卒業式


ショートだと

前の服が使えないので

買い直さないとガーン


太ったしね(笑)


治療を今頑張っている方へ


時が経てば

多少は変化があっても

日常は戻ります


今は気持ちも身体も大変かと思いますが

スマホを見れば

必ず何かしらの情報は引っかかります


医療と同時に

情報も進化してます


20年前より

格段に良くなっている


いい時代になりました


どうか

後悔のないように


空白の時間は

調べる時間


心構えの時間


がんが進んでいそうで不安かもしれないけど

先生が必ずフォローしてくれるので

安心して治療に取り組んでください


僭越ながら

応援しております!


にこにこ

がんに負けないで!!




Pick Item

 抗がん剤中の脱毛ケアに

必須アイテムです。

 


 抗がん剤の圧迫ケアで

活用しました!!

 


 かぶれやすい体質なので

頭皮に優しいウィッグ♥

美容院でカットをお願いしました!





むくみ対策にマッサージで愛用してました! 

 


  脱毛時にもオシャレに!

テンション上がる


抗がん剤〜 分子標的薬、再建手術後まで

鼻の中から傷の保護まで

大活躍です!!

 



 


 

 



は初めてのがんとの遭遇〜父親のがん体験〜は

こちらから読めます。

 ↓↓↓↓↓↓↓


そして姉も乳がん①〜ステージ2Bから再発全身転移の14年〜

↓↓↓↓↓↓↓

 


姉の再発①〜ステージ2Bから再発全身転移の14年〜

↓↓↓↓↓↓↓