ご覧いただきありがとうございます!

shunri-taですニコニコ
    

右胸同じ乳腺に

しこり1.4cm.5mm.?m3個

浸潤あり

リンパ転移なしステージ1

ルミナルB HER2陽性BRCA陰性

トリプルポジティブ

術前化学療法

2022年7月〜 AC療法3週間ごと4クール終了

2022年10月〜ドセハーパー(THP療法)

3週間ごと4クール2023年12月7日終了

2023年2月28日 右胸手術終了

全摘+一時再建

大腿深動脈穿通枝皮弁

術後病理結果で完全奏功

分子標的薬(HP療法)14回

2023年11月29日終了

ホルモン剤 10年予定

2023年9月19日に乳頭乳輪再建手術しました。

頭皮冷却した様子、その後を

記録しています

1月17日
AC療法開始から551日目
手術後320日目
タモキシフェン301日

続きです

この日は久々の診察です
乳頭乳輪再建3ヶ月検診ニコニコ

乳輪乳頭の状態は
少し乳頭は低くなってきたかも?
径も小さくなってるかもしれませんキョロキョロ

でもこの辺りは腫れが落ち着いたら
小さくなると聞いていたので
織り込み済みニヒヒ

乳輪は写真で取ると
くっきり輪郭があるので
不自然だけど
鏡だと分からないかなぁ

なんだろう
ライトの関係かしら??

て、そんな状態でいざ久々の
形成外科&乳腺外科担当医
K先生のもとへ指差し

軽くご挨拶して
早速診察です

定期検診は特に話すことないからささーっですニコニコ

「なにか気になることはありますか?」
と上半身裸裸で横たわっている時
言われたので
「先生。糸が2箇所あります」
「ああ、ピンセットでとりますねー。」
とさらっと取ってくださりました

微妙に気になってたチョンチョン
取れてスッキリです

ちなみに取るときは
痛くもなにもありません

抜糸した後質問タイムへ
「乳頭保護カバーですが
結局してないんです。
しても取れちゃって。」
「ああ。でも。。。
乳頭の径が大きめなので
大丈夫そうです。
保護カバーもサイズがないのでは??」

そーです
その通り

もとが大きめなので
半分の大きさでも
十分な存在感

カバーがハマらないので
ハサミで切って調整して
医療テープで貼っても
ズレて乳頭が潰れる

なのでこの3ヶ月
傷が塞がったら
もう保湿のみにしていました

「では、もう保湿のみでいいですか?」
「はい、大丈夫です」

とゆうことで
乳頭乳輪再建手術から
3ヶ月でほぼフリー状態になりました

「次は全摘手術からの
1年検診になります。
血液検査、マンモと超音波をしましょう。
結果もその日にお伝えできます」
「分かりました。
来月2月21日にお願いします。」

とゆーことで
今回はサラッと終わりました

問題なく安心しました

本来なら
形成外科と乳腺外科は分けて
色々な先生に見てもらった方がいいのかなーとも
思うのですが

K先生に絞って
信頼して
フォローしてもらいたいとおもいます

ただ大きい病院とかなので
異動とかありそうですけどね

次は2月21日!
保湿毎日頑張りまーす


保湿はこのタイプが今は

ベストです!

↓↓

 

診察して薬局で

5本くらいもらいました。

あとローションタイプも。


1000円位に収まったので

処方してもらえて

助かりますラブ





Pick Item

 抗がん剤中の脱毛ケアに

必須アイテムです。

 


 抗がん剤の圧迫ケアで

活用しました!!

 


 かぶれやすい体質なので

頭皮に優しいウィッグ♥

美容院でカットをお願いしました!





むくみ対策にマッサージで愛用してました! 

 


  脱毛時にもオシャレに!

テンション上がる


抗がん剤〜 分子標的薬、再建手術後まで

鼻の中から傷の保護まで

大活躍です!!

 



 


 

 



は初めてのがんとの遭遇〜父親のがん体験〜は

こちらから読めます。

 ↓↓↓↓↓↓↓


そして姉も乳がん①〜ステージ2Bから再発全身転移の14年〜

↓↓↓↓↓↓↓

 


姉の再発①〜ステージ2Bから再発全身転移の14年〜

↓↓↓↓↓↓↓