”妄想的日常” | 我楽苦多通信

我楽苦多通信

なんやかんやつらつらと。

 

 髙橋源一郎といえば、最近次々本を出しているイメージなのだが、つい先日も新刊が出たというのを知って何も考えずにポチッっとネットで注文してしまった。

 後になって値段を見ると2700円。

 2700円。もしやめちゃくちゃ分厚い本ではなかろうか。カラーページたっぷりの本なら薄くても高額だが、源一郎氏の本がカラフルだとは到底思えぬので、たぶん分厚いのだろう。

 で、届いた本は予想通り分厚かった。5センチぐらいはあろうか……。

 はてさて、無事読み切れるか不安。

 とはいえ、同じぐらいの厚さで2段組の「吉里吉里人」に比べると、どってことないかもしれぬ。それでも早々に読み始めないと、一生読めないかもしれん。

 

 

 

 ちなみに「吉里吉里人」は未だ積読本の山に埋もれている。