水書道でお絵描き | ものことえらび ~what you buy is what you vote~

ものことえらび ~what you buy is what you vote~

買い物とはどんな社会に一票を投じるかということ。専業主婦もキャリアのうち、今の私に出来ることを。




お年賀用の筆を探しているときに出会った「水書道」なるもの。子どもの筆遊びにぴったりだ!と2セット購入してみました。墨のかわりに水を使って書くものですが、この紙代わりの板があっという間に乾くので、裏表で繰り返しどんどん使えます。

絵の具や書道と違って、汚れもなく後片付けも楽チン。思いっきり好きなように遊ばせられます。「もったいない」という感情とは無縁のすばらしい筆記用具です。

近くに筆の産地があり、お安く手に入れることが出来たのですが、娘たちの要望は「あかいふで」。えぇえぇ、ありますとも、カープのロゴ入りだけれどね!

母、あえなく妥協。