キッチンシンク、すっきりさっぱり | ものことえらび ~what you buy is what you vote~

ものことえらび ~what you buy is what you vote~

買い物とはどんな社会に一票を投じるかということ。専業主婦もキャリアのうち、今の私に出来ることを。


最近気に入っているこのオブジェ。





娘たち作、積み木の塔。





この絶妙なバランス感!

大人ではあり得ない適当な積み上げ方がたまらないのです。

ソファの後ろの、こんなのも。




常にそこにある積み木は、彼女らにとって暇潰しのようなもの。

結構なお値段だったので「活かさねば」と当初は肩に力が入ったものですが、力を入れるのを諦めたころから生活の一部になってきました。

先日、バギーとチャイルドシートを処分した際、なくてはならなかったとはいえサヨナラはあっけない・・・と消耗品に近い備品へ憂いさえ感じたのですが、

その点、積み木の息の長さといったら!

もはや我が家の資産です。



さて先日、新築の友人宅に伺い、その素敵さに感化され、久しぶりにインテリア熱が沸いてきました!

気になっていたところから手をつけていこうと、まずはキッチンシンクの容器を見直し。





左からセスキ水、酸素系漂白剤(食洗機用)、ハンドソープです。

商品そのままの容器から、透明容器に詰め替えました。

色の氾濫を抑えただけで、想像以上にすっきり!!



ちなみに食器を手洗いするときにはハンドソープを使っています。

スポンジは使わず・・・排水口ネットをスポンジがわりに!

夕食後にネットとハンドソープでシンクを洗い、そのネットを取りつけて完了。

スポンジというアイテムがひとつ減り、ネットを使うのってエコじゃないよねという罪悪感も緩和し、我ながらナイスアイデアなのでした(*^^*)



アルカリウォッシュ 1kg(セスキ炭酸ソーダ)【楽天24】

¥473
楽天

酸素系漂白剤 シャボン玉 酸素系漂白剤 750g【楽天24】【dpg5】

¥349
楽天

ミヨシ 無添加 せっけん 泡のハンドソープ つめかえ用 300ml(無添加石鹸)【楽天24】[...

¥274
楽天


メーカーを統一してないのは、最寄りのドラッグストアの品揃えがこれ、というだけの理由です。