どうも、サイキャスト荒井です。

 

明日ラブドール展に行ってきますが、撮影オッケーっぽいのでブログを書くのが楽しみです。行きたかったけど一人は自分に引いちゃう…と思っている方はぜひメッセを!w

 

荒井の朝のインプット、アラベンですが、目標なくやるのはよくないかなと思って、目標を決めました。

 

今年中にアラベン#100達成

 

今年の残りがあと200日ちょいなので、約2日に1冊。土日に固めると3、4冊か…

達成できたら結構すごいですね(笑)

 

しかし、読書に時間をかけるというのは優秀な経営者の絶対条件なので、絶対達成したいです。達成できなかったらもう恥でブログ書けなくなりますし。笑

 

さて、今日はこちらの本です。

99%の人がしていないたった1%の仕事のコツ

 

 

読んだ感想:

え、著者の方サイバー出身??

読んだ感想(もっと正直):

え、著者曽山さん??

 

と、思うほどに当社で大事にされている仕事のエッセンスが詰め込まれています。

(*著者の河野さんは当社とは全く関係ありません)

 

①報連相のコツ(2割あてマスト)

②会議は短く、結論ファースト、決議の場

③権限移譲

④nothing to lose but healthドキドキ

 

などなど…特に私たちのように経験の少ない若手が陥りがちな罠がたくさん。

習慣的に読んで刷り込む価値ありな本だな、と思いました。

 

結構すぐ読めちゃう。

速読しなくても1時間ちょいで読み終わりました!!

仕事の教科書の1つとして、近くに置いておくといいと思います。