しゅうなんスポーツフェスタ2017 | 山口県周南市体育協会 スタッフ Blog

山口県周南市体育協会 スタッフ Blog

山口県周南市体育協会のスタッフがつぶやきます。
https://www.facebook.com/公益財団法人-周南市体育協会-102876187040199/

昨日は体育の日!ということで、周南市でも開催されました

「 しゅうなんスポーツフェスタ2017 」

 

10月とは思えないぐらいの快晴で、最高のスポーツ日和晴れ

各イベント会場も大いに盛り上がっていました!

 

 

<キリンビバレッジ周南総合スポーツセンター>

メインアリーナでは、市民卓球大会

多目的ホールでは、ACT SAIKYOのバドミントン教室が行われました!

 

 

 

卓球大会では、幅広い年齢層の方々がご参加されており、小学生が大人相手に果敢に挑んでいる姿や、中学生に負けじとテクニックを見せる大人ペアなど、様々な戦いを見ることが出来ました炎

 

バドミントン教室では、レベルに応じてグループに分かれ、6人の選手がそれぞれ1つずつブースを持ち、ローテーションしながら様々な指導を受けていました!!

トップ選手に直接教えてもらえる貴重な機会だけに、大人から子供まで目を輝かせながら参加されていましたキラキラ

 

 

 

<陸上競技場>

陸上競技場内では、小鴨由水さんによるジョギング教室ランニングと、レノファ山口親子サッカー教室サッカー。競技場大会議室では市民パラトリム大会等が行われましたゴルフ

 

 

元オリンピック選手からのジョギング指導や、レノファ山口の選手とのミニゲームなど、こちらの会場でも普段は出来ない貴重な体験ができ、皆さんとても興奮しておられましたキラキラ

 

<津田恒実メモリアルスタジアム>

野球場では、オープニングイベントとして青空YOGA&ダンスフィットネスが行われました晴れ

そして、元プロ野球選手の斉藤和巳さん(元ソフトバンクホークス)と廣瀬 純さん(元広島東洋カープ)による野球教室が開催されました野球

 

斉藤さんからはキャッチボールをしながら投げ方の指導をしてもらっていたり、廣瀬さんからはノックを受けながら守り方の指導やバッティングの指導を受けていたり、なんとも贅沢な教室となっていました!!

参加していた小学生達も、お二方から話しかけられると緊張している子もいましたが・・・せっかくのチャンスを生かそうと積極的に話しかけている姿も見られました!

プロの第一線で活躍されていたお二方から直接指導してもらえ、選手だけでなく保護者の皆様も大興奮されていました・・!!キラキラ

 

その他ニュースポーツの体験会やストラックアウト、トランポリンなどのブースもあり、とても賑わっていました音譜

 

また、ノルディックウォーク教室も開催され、周南中央緑地・東緑地を回られていましたクローバー

競技場・野球場周辺では、飲食ブースやツリークライミングなどもありましたやしの木

 

 

 

様々なイベントが開催され、よりスポーツが身近になった1日になったのではないでしょうか?卓球ランニング野球サッカー