【第72回国民体育大会 周南市代表選手団壮行会】 | 山口県周南市体育協会 スタッフ Blog

山口県周南市体育協会 スタッフ Blog

山口県周南市体育協会のスタッフがつぶやきます。
https://www.facebook.com/公益財団法人-周南市体育協会-102876187040199/

昨日9/21(木)にキリンビバレッジ周南総合スポーツセンター カルチャールームにて、

第72回国民体育大会

愛顔(えがお)つなぐ  えひめ国体

(君は風 いしづちを駆け 瀬戸に舞え)

 

に出場する、周南市代表選手団の壮行会を執り行いましたキラキラ

 

 

山口県代表として出場する選手のうち、

周南市からは選手・監督54名が選出されました。

その中から今回は、22名にご出席頂きました(^_^)

 

今回ご出席頂いた選手・監督には、お一人ずつ自己紹介と国体に向けての意気込みを述べて頂きましたマイクキラキラ

 

 

〇陸上競技

小林選手(桜ヶ丘高校)

山本選手(桜ヶ丘高校)

後藤コーチ(南陽工業高校)

 

 

〇サッカー競技

田中監督(徳山高校)

淺谷選手(聖光高校)

 

 

〇バスケットボール競技

原選手(徳山商工高校)

西田選手(徳山商工高校)

本田選手(徳山商工高校)

明石選手(徳山商工高校)

山本選手(徳山商工高校)

 

 

〇レスリング競技

沖本選手(田布施農業高校)

 

 

〇セーリング競技

廣田選手(徳山高校鹿野分校)

鴨川選手(山口県東部ヤクルト販売株式会社)

 

 

〇ハンドボール競技

松本選手(下松工業高校)

石丸選手(岩国商業高校)

 

 

〇ソフトテニス競技

友光監督(南陽工業高校)

 

 

〇相撲競技

朝岡監督(南陽工業高校)

兼重選手(南陽工業高校)

有熊選手(南陽工業高校)

 

 

〇アーチェーリ競技

岡本選手(徳山大学)

 

 

〇空手道競技

秋山選手(徳山高校)

 

 

〇なぎなた競技

山本選手(桜木小学校)

 

 

 

県の代表として、皆様から力強いお言葉を頂きましたグー!

 

選手紹介後、激励のお言葉を頂きました。

 

体育協会 黒神会長

 

来賓代表

 

周南市長      木村市長 様

 

 

周南市議会     小林議長 様

 

 

山口県体育協会  野村専務理事 様

 

 

木村市長からは「2020年東京オリンピックの選手が周南市から選出されるのを楽しみにしています」とのお言葉も頂きました。

 

国体で県の代表として戦う皆様が、今度は国の代表として戦う日が来ると嬉しいですねクローバーキラキラ

 

 

選手・監督の皆様に体育協会から激励金と記念品をお渡ししました!

 

代表で、激励金のお受け取りを

セーリング競技の廣田選手(昨年度の岩手国体で優勝)

 

記念品のお受け取りを

空手道競技 秋山選手(昨年度の岩手国体 団体優勝に貢献)

 

最後に誓いの言葉を

バスケットボール競技 西田選手(2年連続インターハイ出場・中国ブロック大会優勝に貢献)

にして頂きましたキラキラ

 

 

 

えひめ国体は9/30から10/10まで行われますが、もうすでに始まっている競技もあり、周南市代表選手の朗報も飛び込んできました!

 

水泳競技 永原選手(400m個人メドレー7位入賞)

弓道競技 湯木選手( 少年女子遠的  第3位 

               少年女子近的 7位入賞 )

 

 

 

 

周南市選手団の皆様のご活躍を期待しております!!