もう、疲れました。。。 | ポンコツ母の浮き沈み観察日記

ポンコツ母の浮き沈み観察日記

毎日起きる事柄と、ポンコツ母の浮き沈みをダラダラと綴っている、非常に面白みに欠けるブログになっております…。


根暗なポンコツ母に、どうぞお付き合いください。

会話をするのに、どこに地雷が落ちているのかを探りながら、話すことを考えるのは、

とても疲れる。


というか、何を話していたのか忘れそうになったり、ぶっつり途切れたしまったり。

何が言いたかったのかを、忘れる事もある。




何も考えないで会話できるって、とても素晴らしい。




友人と、何気なく昔話で盛り上がった。

楽しかった。 


友人は、いつも1歩か2歩下がった所から、言葉を掛けてくれる。


でも、お互いいつでも会える関係ではないから、

悩み相談しつつ、酔いつぶれることもない。



あの頃、もっとがんばってたら、少し違ってたのかなぁ。。。





ちょっと、涙が出た。