イメージカラーは『オレンジ』(^O^)/✨ | Shunの成功へのプロローグ

Shunの成功へのプロローグ

声優・アニメ・アニソン大好き!SHUNです(・ω・)ノ

アニメなどに関わる仕事をしていけたらと夢みて活動してますm(_ _)m

ラジオMC・ローカルヒーローの歌を歌ったりしてます(^O^)/

気ままなBlogですが、良かったら寄ってってください(^ω^)

皆さん、おはようございます*\(^o^)/*

最近は暖かい日が続いて最高ですね( ^ω^ )✨

そう言えば、アニメ用に新しくブルーレイレコーダーを買いましたよ(・Д・)ノ

1TBのやつを(=´∀`)人(´∀`=)✨

これで沢山、まとめて録画できるぜ~(^O^)/

『HUNTER×HUNTER』も連載開始しましたし、単行本が早く欲しいな✨(単行本派です)

とりあえず、すぐ連載ストップしないで下さいねと言いたい(・・)タノムヨ

さてさて、今日はこの方でっせ~(・Д・)ノ
{FC1148C9-148B-40DD-8344-666F2CD1DF05}声優・歌手の『久保田未夢』さんです‼️

81プロデュース所属っす(・ω・)ノ

大手レコード会社エイベックスと声優事務所81プロデュースがタッグを組んで開催した、「アニソン・ヴォーカルオーディション」の合格者6名にて結成されたユニット「i☆Ris」のメンバーとしても活動されてます(=゚ω゚)ノ✨

ユニット内でのイメージカラーはオレンジ。挨拶は「わんわんおー」‼️

趣味はアニメ鑑賞。好きなキャラクターは『デュラララ‼︎』の平和島静雄( ゚д゚)

工業高校出身で、フォークリフトとアーク溶接の免許を持ってます(^◇^;)

2016年、第10回声優アワードにて、i☆Risの一員として歌唱賞を受賞

{AE090E1B-E95E-4B2C-9E5C-8785C738A9EC}出演作品デース(^O^)/✨

最強銀河 究極ゼロ~バトルスピリッツ~・・・・サマンサ

ドラゴンコレクション・・・・トルト

プリパラ・・・・北条そふぃ

浦和の調ちゃん・・・・別所子鹿

ファンタジスタ ステラ・・・・木戸歩美
{B7EE0816-88A5-47A2-90CB-769470F18709}Q.普段から料理はするほう?

最近するようになりました。

私、沖縄料理が好きなんですけど近くに売ってないし、外食は好きじゃないので、作るしかなくて(笑)。

外食は、人との会話がめっちゃ苦手なので、ひとりでお店に入って注文するのがちょっと。

でも、ひとり焼肉とか、ひとり鍋とか、行ってみたいんですよ、本当は(笑)。

Q.焼肉や鍋は、ひとりで行くにはハードルが高い気がしますが…(笑)。よくあるのは、ひとりラーメンとか。

ひとりラーメン…私にとってはハードルが高そう(笑)。

i☆Risの他のメンバーは、ひとり焼き鳥とか、ひとり居酒屋に行っているので、かっこいいなって思います。

私がひとりで行けるのは本屋さんとアニメイトくらい(笑)。むしろ、ひとりで行くほうが楽しいという。

Q.デビュー当時から、声優じゃなければアニメイトの店員になりたかった、とお話されていましたね。

今でもなりたいです!

 アニメイトでアルバイトしたいです。

学生の時は、家の近くにはなかったので、週末によく出かけてました。

ひとつのフロアを隅から隅まで見るので、一度行くと3~4時間はいましたね。

だいたい漫画の新刊を買いに行くんですけど、表紙が気に入って買う漫画もあるので、どんどん増えちゃう。

でも、最近は行けてないんです。

新刊も面白そうな漫画もたくさん出ていると思うので、今度スーツケースを持って買いに行かないと。

{E6E6EA2A-305E-4B0D-83DA-8243EFC92C87}Q.でも、久保田さんがアニメイトでうろついていたら、目立っちゃいそうです。

全然目立たないですよ~、フツーに行きます。

で、i☆Risとか自分が関わった作品が置いてあると、あ!ってニヤニヤして(笑)。

それを見ているお客さんがいたら、どんな反応なのか気になっちゃいますね。

自分たちの話をされていたりすると、こっそり聞いちゃったりとか(笑)。

Q.ネットではなく、お店で買うタイプ?

お店で買いますね~。

実物を見ないと分からないので。

それに、漫画は後ろにあらすじが書いてあったりするし、店員さんが書いたポップを見るのがすごく好きなんですよ。

ポスターが貼ってあれば、それも楽しめるし。

でも、ネットのレビューはよく見ますよ。

こういう考え方の人もいるんだなって。

それで、最終的には自分の目で見て決めますね。

Q.漫画を選ぶ時の決め手になるのは?

表紙を見て、このキャラクターを好きになれそうだなと思ったら買います。

好きな絵柄ってあるじゃないですか。

ストーリーは読んでみないと分からないので、まずは見た目から。

最近買い続けてるのは、「恋は雨上がりのように」っていう漫画です。

私、基本的に恋愛マンガは読まないんですけど、これは17歳の高校生が40歳くらいのバイト先の店長に恋をするっていうお話が面白くて。

いつもは異性のキャラクターを好きになることが多いんですけど、表紙に描かれていた女の子のイラストが、繊細だし、淡い感じで、めっちゃかわいい!と思って。

今のイチオシですね。

{D1C75413-7402-4222-A7DB-927C25ECEEC0}Q.異性キャラのイチオシは、相変わらず平和島静雄ですか?

そうですー! 

他にも好きなキャラはいっぱいいるんですけど、やっぱり君臨してますね(笑)。

最初に「デュラララ!!」を読んだ時に好きになったのは臨也だったんですけど、ストーリーを知ってからは静雄が好きになりました。

暴力を振るう時もあるけど、本当は暴力が嫌いだったりとか、見た目の割にビールが苦手だったりとか。

自分が気になる女性を助けようとして傷つけちゃった時から、人が苦手になってしまった…っていう不器用なところにも惹かれます。

もう何時間でも語れますねー(笑)。

Q.高校3年の時、「アニソン・ヴォーカルオーディション」に合格してi☆Risのメンバーに。この春から大学4年生ですが、大学に行って良かったことは?

一般的な感覚を持ち続けられていることですね。

高校を卒業してすぐにこのお仕事に染まってしまうのではなく、週に3~4回は大学に通って一般の友達とお話ができているので。

友達も私の出演作を見てくれて、客観的な意見を言ってくれるんですよ。

Q.最近言われたことで覚えているのは?

ミュージカル好きの友達が、「プリパラ」のミュージカルを見に来てくれて、「歩いている姿までそふぃだったよ」って言われたのが、めっちゃ嬉しかったですね! 

演じている時だけじゃなくて、客席を歩いた時の感じも一つ一つ見てくれていて。

私は間違ってなかったんだなって、最終日まで堂々とそふぃを演じることができました。

{C3CEEEC7-A801-49C0-A14A-13A5EC3676B2}告知(・ω・)ノ✨


自分は東京都練馬区大泉学園のローカルヒーロー『ショウエイダーmaxmode』のプロジェクト、ショウエイダープロジェクトに参加しているのですが、この度5月15日にイベント

『アニメプロジェクト in 大泉2016』が開催されます‼️
そのイベント内でのコーナーで

「参加型うたっちゃおう!」というコーナーがあります(・ω・)ノ

何が言いたいかと申しますと、

【舞台で歌を歌いたい人を募集‼️】
と、言うことです( ^ω^ )✨

条件
・中学生以上
・事務所等に所属していない、又はライブハウス等での音楽活動をしていない方限定

応募方法
◎shoeidermaxmode@gmail.comに
・氏名
・年齢
・曲名(アニソン限定)
・自己PR(書かなくてもOK)
を書いて応募して下さい‼️
グループでの応募も大丈夫です( ^ω^ )

但し、マイクの都合上3人までとさせて頂きますのでヨロシクお願いしますm(_ _)m

選考方法は抽選になります(^◇^;)

期日は、4月30日まで‼️
当選者には、メールにて詳細をお送り致します。
{32FFE9FD-AE40-4BBF-8C84-18CA9B8862D5}
{A9B874C3-B11C-4EF3-BA38-1E3884620D5E}
本日も読んで頂きありがとうございます*\(^o^)/*

明日もヨロシクお願いします(^人^)

さらば(・ω・)ノ✨✨✨