大人気!イケメン!!超有名な声優さんですね(≧∇≦)✨ | Shunの成功へのプロローグ

Shunの成功へのプロローグ

声優・アニメ・アニソン大好き!SHUNです(・ω・)ノ

アニメなどに関わる仕事をしていけたらと夢みて活動してますm(_ _)m

ラジオMC・ローカルヒーローの歌を歌ったりしてます(^O^)/

気ままなBlogですが、良かったら寄ってってください(^ω^)

皆さん、おはようございます*\(^o^)/*

Blog書く直前にYahooニュースみてたんですが、狩野英孝さんと加藤紗里さんって別れてたんですか??

なにやら、2月頭に放送された「ロンドンハーツ」で2人で出演して交際宣言した直後、親しい友人に「さすがに6股は許せない!」と漏らしたそうですね(^◇^;)

結局、バレンタイン前に正式に別れたと聞いているそうですよ(>_<)

何だかよく分からないですね(; ̄ェ ̄)

加藤紗里さんの話題はもう少し続きそうですよね(^_^;)

さてと、本日の声優さんは女性の方に大人気のこの方です‼️

{0B650438-9921-41A7-8895-4A1365078145:01}

声優・歌手などマルチな活動をされております「宮野真守」さんです(≧∇≦)✨

劇団ひまわり所属ですね(=゚ω゚)ノ

2008年、第二回声優アワード主演男優賞、TAF東京アニメアワード声優賞(『DEATH NOTE』『機動戦士ガンダム00』)受賞‼️

12月に結婚を発表されました(=´∀`)人(´∀`=)

2011年10月に『Newtype×マチ★アソビアニメアワード2011』にて声優主演男優賞を受賞し、岡部倫太郎(STEINS;GATE)でキャラクター部門男性賞を同じく受賞しています*\(^o^)/*

2015年、『高見沢俊彦プロデュース ウルトラヒーローソング列伝』で第57回日本レコード大賞企画賞を他の参加アーティストと共に受賞されました( ^ω^ )✨

{75E5982F-1EA0-4E18-9B84-C9C55E65A862:01}

小学校生時代はあまり積極的にレッスンに通うこともなく、小中学・高校時代はサッカー部に所属していたそうです(・Д・)ノ

埼玉県立和光国際高等学校を卒業後は書店員のアルバイトをしながら、劇団ひまわりの全日制クラスに入って演技を磨いていたとか(>_<)/

その当時はクラスを辞めていく者も多かったほど全日制のレッスンは厳しく、また毎日レッスンとアルバイトを掛け持ちしながらの生活もきつかったと語っています(・ω・)

高校3年生の時に、オーディションで受かったNHK教育の海外ドラマ『私はケイトリン』が声優としてのデビュー作‼️

当時はアテレコ現場でマイクを前に演技をするのは初めてであり、訳も分からず、最初はただ戸惑っている状態だったそうですね(=゚ω゚)ノ

しかしこのときのディレクターに「1年間声優としての技術を現場で叩き込まれ、いい経験ができたことは、とても幸せだった」と語っていらっしゃいますo(^_-)O✨

{668486D0-2E5B-4D23-98E3-77E5E27E45C3:01}

出演作品だよ~(・Д・)ノ

WOLF'S RAIN・・・・キバ

桜蘭高校ホスト部・・・・須王環

DEATH NOTE・・・・夜神月

機動戦士ガンダムOO・・・・刹那・F・セイエイ

西洋骨董洋菓子店~アンティーク~・・・・神田エイジ

ソウルイーター・・・・デス・ザ・キッド

金色のコルダ~secondo passo~・・・・加地葵

デュラララ‼︎・・・・紀田正臣

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%・・・一ノ瀬トキヤ/HAYATO

STEINS;GATE・・・・岡部倫太郎

ちはやふる・・・・真島太一

妖狐×僕SS・・・・夏目残夏

Free!・・・・松岡凛

金色のコルダBlue♪Sky・・・・雨宮静

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞・・・・タスク

東京喰種 トーキョーグール・・・・月山習

七つの大罪・・・・ギルサンダー

メカクシティアクターズ・・・・コノハ/九ノ瀬遥/クロハ

雨色ココア・・・・桜木涼太

亜人・・・・永井圭

甲鉄城のカバネリ・・・・美馬

文豪ストレイドッグス・・・・太宰治

{1D25EADE-DB2F-4A63-89B3-38A9817C28A9:01}

小学1年生の時に出演した西友の『西友大市』というCMが初めての仕事‼️

小学5年生の時に初めての大舞台として、劇団ひまわりの本公演『スクルージ』のピーター・クラチット役で高く評価されたことが役者人生において大きな転機になったそうですよ( ^ω^ )

その後、『3年B組金八先生』の生徒役や 『ニュースの女』で、滝沢秀明さんが演じる北原龍のチームメイト役として友情劇を演じるなど、テレビドラマにも出演していました(・Д・)ノ

2010年夏公開の『Wonderful World』では映画初主演を務めました(=´∀`)人(´∀`=)

『DEATH NOTE』のオーディションでは、どうしても演じたいという思いが強く、合格するのは難しいということもよく分かっていたが「絶対に受かるんだ」という気持ちでオーディションに臨んだとか(・ω・)ノ✨

刹那役はオーディションで決められ、監督の水島精二さん曰く、オーディション時に来ていた声優の中で「いかにもガンダムの主人公」という匂いが強くなく、刹那に求めていた孤独な感じをごく自然に演じたことで選ばれたそうです(^O^)

イメージよりは大人びてはいるが、最初からシリーズ中盤で年をとるということも考慮に入れられた上で決まったということです(=゚ω゚)ノ✨

{8EF83DBF-9E7D-4B3E-9CC4-598A0AF0C871:01}

本日も読んで頂きありがとうございます*\(^o^)/*

明日はインタビュー記事を載せたいと思います‼️

明日もヨロシクお願いします(^人^)

さらば(・ω・)ノ✨✨✨