七夕のお願いごとは何? | ~双極性障害と生きる道~ ★RUI姫CocoroのDiary★

~双極性障害と生きる道~ ★RUI姫CocoroのDiary★

双極性障害という、精神障害を抱えた私の闘病記や日々の出来事を書いてます。社会復帰に向けての努力や、もがいてる心の闇も吐き出します。
大好きな石井竜也さんのこともたまに書きます。
メンタル的な文章が多いブログです。苦手な方は御注意ください。

七夕とは関係ないかなぁ〜(笑)

今日はお仕事お休みのRUI姫でございます。皆さま、こんばんは〜ニコニコ


本日は、8月のてっぺいちゃんのコンサート「陣 JIN」に着ていく物を手直ししておりましたウインクルンルン


メルカリで着物のリメイクワンピースみたいなのを買って、自分の体型に合うように縫い直したり。

ちょっと不都合な部分を直したり。


ジャンパースカートみたいなデザインをホルターネックにしたりと、苦手な裁縫をコツコツと進めています。


段々と自分の体型に合うように口笛


キツイところと、ゆるすぎるところとあって、当たり前だけど、着物の生地が伸びないから(笑)


でも、帯が欲しくなってきた(笑)そんなもんですよね〜キョロキョロ


後は、羽織も少しイジろうかな〜と思ってますが、肩が凝ってしまったのでまた明日にします(笑)


ワタシがもっと痩せていれば、グッズの風呂敷を上手く使えるのかもしれませんが、大木の様なワタシのウエストには無理がえーんアセアセ


コスプレみたいになってないだろうか・・・

なってるかもしれんびっくり

でも、地味なもんですわ〜照れ


旅行に持って行くけど、帯や草履や、バッグもいらんし、髪型もそのまんまにしかならんし(笑)

着物を一式持って行くよりは楽かなぁ〜とか思ってます。

長さが結構あるので、ヒールの高い靴履かなきゃなぁ〜とかそんな事をイメージしながら、リメイクを更にリメイクしているRUI姫でした。


お願い事は、仕事をちゃんと続けられますように照れてっぺいちゃんにいっばい逢えます様に

ハートハートハート


星流れ星七夕のお願いごとは何?ニコニコキラキラ

#七夕2018 をつけてブログを書くと!?
あなたのブログに何かが起こる!

詳細を見る右矢印