第二波が来たか・・・な。 | ~双極性障害と生きる道~ ★RUI姫CocoroのDiary★

~双極性障害と生きる道~ ★RUI姫CocoroのDiary★

双極性障害という、精神障害を抱えた私の闘病記や日々の出来事を書いてます。社会復帰に向けての努力や、もがいてる心の闇も吐き出します。
大好きな石井竜也さんのこともたまに書きます。
メンタル的な文章が多いブログです。苦手な方は御注意ください。

皆さま、こんばんは〜ニコニコ

職場の移動で隣町に通うようになって、一週間。
気を使うし、朝も今までより1時間早く家を出て、帰るのも時間がかかる。

手練の皆さんに流されてしまっては、私は営業成績が上がらないえーん
だから、人よりも数をこなすしかない。

かと言って、場を乱すのも如何なものか・・・

でも、面倒くさいんだよ、ホントに。一々お昼に営業所に戻るの。時間の無駄だよね。

せっかく遠くまで歩いて来たのに、まだ先に行きたいのに、昼だから戻る😅正直しんどいわ。

そして、昨日と、今日母とケンカショボーン
イライラするんだよね。

人が、てっぺいちゃんのラジオ📻をタイムフリーで聴いてるのに話しかけてきたり、それもしつこくて。

近くの温泉に行くのにも、いつものカバンで行こうとしたら、そんな大きいカバンで行って盗まれたらどうするの?!とか。「財布とスマホだけ、貴重品のロッカーに入れるから大丈夫だよ」と言ってもまだ「えー、そんなかばん入らないわよ〜」って。「いつもこんな感じだから大丈夫だよ」と言っても、まだ「え〜!?だって、そんなに大きいの邪魔じゃない?」ってまだ言うか!?

しつこ過ぎて爆発ムキームカムカ
「替えればいいんでしょ!!替えればムキー!しつこい!」って替えたら、車の鍵が元のバッグカバンの中で「あーっ!!もう!だから嫌なんだよムキームカムカカバン変えると!」ってブチ切れムキーハッ

なんで、年取ると自分の記憶は確かだと自信満々で押し付けるわけ!?ほんとに、ムカつくムキー

そして思った・・・あれ?昨日もケンカしたな・・・これってもしかして環境の変化で第二波が来たのか??イライラするのは私のせい?
躁鬱の波なのか!?違うのか?もしかして、ウツ突入なのかガーン??抑うつ状態なの!?

ウツもイライラするんだよね・・・確か。
相当ムリしてる自覚はある。休みがない。必ず仕事が休みでも用事がある。

お寺さんに行くよ。とか、灯油買ってきてとか、母の病院の送迎とか、シルバーアクセサリー教室とか、自分の病院とか。何かしら予定がある。
ゆっくり休める日がない。

そのイライラがもしかして、躁鬱の波🌊なのか!?と心配するのは私本人だけ。
すべてを失うかも知れない恐怖に怯えるのも一人。孤独だショボーンガーン下矢印下矢印下矢印

誰も、理解なんてしてくれないし、気がついてもくれない。不安は一人で抱えるだけ。

いっそ、前の店長に話してしまおうかショボーン
いや、だめ。首になる。

苦しいよ・・・もう。こんなに頑張っても、また全部失うの?やっと自分の居場所見つけたと思ったのに。やっぱり続かないのかなぁえーん
仕事は嫌いじゃないのに。やっぱりダメなのかな・・・

誰か・・・助けて。大丈夫だよって言って。
来週まで、精神科の主治医には会えない。
このまま、大きな波にならないで・・・お願い。