昨日から何とか・・・通院日 | ~双極性障害と生きる道~ ★RUI姫CocoroのDiary★

~双極性障害と生きる道~ ★RUI姫CocoroのDiary★

双極性障害という、精神障害を抱えた私の闘病記や日々の出来事を書いてます。社会復帰に向けての努力や、もがいてる心の闇も吐き出します。
大好きな石井竜也さんのこともたまに書きます。
メンタル的な文章が多いブログです。苦手な方は御注意ください。

皆さまこんばんは。
また、こんな時間時計にupです。

今日は、診察日病院でした。
朝10時に起きて、吐き気と眠気との戦い(笑)


年末年始の疲れからか、突然のダウンショボーンダウン
それを、先生にお話。


実は、今月の28日に娘に会えることになりました。

決して嬉しいだけではなく、いつまでもモヤモヤした気持ちえーんが続いて、娘になんで嫌われたのかはっきりしたかったので、元夫に頼んで機会を作ってもらいました。


何を言われるのか、最悪の事態を想定して挑みます。

万が一のことも考えて、ビジネスホテルホテルに部屋も予約しました。母がいては感情を消化出来ない気がして。

話し合いも、母には来ないで欲しいと伝えて。きっと、娘の辛辣な言葉に母が制止してしまうと思ったから。


先生にお話したら、最悪の事態を想定して挑んだ方がいいと、言われました。私もそう思うけど、もしかすると、それ以上の打撃を受ける可能性もある。

頓服薬のレキソタンとリスパダールを忘れずに持っていくこと。

次の3週間後の診察日に動けなくて外来に行けない可能性を考えて4週間分のお薬を処方してくれました。


ここからは違う話ですがあんぐりうさぎ精神科の入院中仲良くなった喫煙タバコ仲間に偶然あって、(同じ先生なので毎回会う)「なんで、RUI姫ちゃんは、そんなに診察が長いの?」と聞かれて「色々話すことあるからさ」と答えたら、先生にも「なんで、RUI姫さんの診察は長いんですか?」と聞いたらしい(笑)いかにもストレートな聞き方。名指しだもんねショックなうさぎ

でも、普通他人のことわざわざ聞かないよねカナヘイ!?
これにはビックリガーンカナヘイびっくり軽いウツ状態と不安障害の人。
その人、先生のこと大好きなんだよね~ラブ先生に会うだけで元気になっちゃうみたいな(笑)参りましたあんぐりうさぎアハハ
ちなみに、先生は答えられるわけもなく、「色々お話を聞いてあげたいから」と答えたらしいびっくり先生ごめんなさい大泣きうさぎ

疲れた診察日でした。
ではまた、おやすみなさいzzzぐぅぐぅ