通うTeD | みやっちのブログ

みやっちのブログ

ラジドリから広がる世界

今年の "通うTeD" も残り僅かとなってきました
今週も行って来ました✨



この日はモーターをヨコモのDX1-typeR  10.5Tチタンシャフトローター 仕様に変更し走ってみました


先日もりたんモーターから応急的にノーマルローター仕様のDX1-typeRで走っていたのですがポン付けで低中速のアクセルのつきが良くなった印象
コギングの強さはピットに車両を置いても自然に転がってしまうほど少ないですがアクセルOFFからの回転落ちは過去のD1モーターより若干ある感じです

この辺りのフィーリングはデバイス調整で好みにできる範囲なので概ね満足なフィーリングでした

本当はもりたんモーターのフィーリングが好きでしたけど。。。



さて とは言えマシンが良くなってもドライバーが意識を変えないと改善できない問題



黙々と走り込みましたよ(^^;




自分の課題はアベレージ回転数が低い思い切りの悪いアクセルワーク(^_^;)



アッカーマンや切れ角変更で漸く握れる車になって気持ち良くなってきました✨













今年もあと少しで終わってしまいますね



今年が今までで一番ラジコンしてないですが残り僅かですが一年の成果を残して終われる様に頑張ります✨








日々勉強