新規導入 | みやっちのブログ

みやっちのブログ

ラジドリから広がる世界

最近プラモ関係ばかりお金を掛けていましたが久しぶりにラジドリパーツを買ってみました。



理由は先日TeDで走行中コース内でエンジンストップ




原因はモーターピニオンの割れによるミッションロックでしたが他にも何故って事がありました。




FR-D V4.0はお気に入りだったもりたんモーター

DM-Ⅱ 10.5T


何故かモータージャケット固定ボルトの頭が走行中に折れてボルトが飛びだしてきました

根本的問題はローターシャフトのカラーの磨耗やベアリング磨耗の軸振れによるものかもしれませんが。。。(T_T)



アフターパーツはどうなんでしょうか?と思ったけど時間もないので新規モーター導入です♪




今回はこれ

ヨコモ DX1 typeR 10.5T 
チタンシャフトローター仕様



通常ローターのDX1 typeRは発売当時から1つ持っています



今回チタンシャフトローターのレスポンス向上に期待して買ってみました✨


左が旧型   右側はチタンシャフトローター仕様

並べてみると若干ジャケットのデザインも違いますね


こちらは変わらず


進角はとりあえず同じ状態から明日TeDで確認ですね🎵