明日は | みやっちのブログ

みやっちのブログ

ラジドリから広がる世界

火曜日ですが残念な事に祭日なのよね〜



祭日火曜日は定休日ではなく お仕事っす(-_-;)



ですが今晩はちょっとメンテナンス



先週ファスターでUme3にお願いして復活したラップアップのSGショック🎵




元々TRFショックに変更したのはラップアップSGショックの組み方が悪く?走行していく内に漏れはないのにシリンダー内に気泡が溜まりパツンパツンになっていたのでやめていたのですが。。。





原因は組み方なのかシャフトガイド Oリングの損傷、磨耗によるものか不明ですが。。




組み直していただいたショックはパツンパツンにはならず良さげですが走行フィーリングは極端に良くなった感じではありませんでした





そこで今日はUme3からアドバイスを受けトップエンドを前後で違う物を使っていたのを前後ヨコモの5.8mmに統一





今回はBD-7用🎵


トップキャップは加工してます
ダイヤフラムもラップアップからヨコモのクリアブルーのノーマルへ



ショック長はロア側で調整




これで卓上では以前より初期の動きがスムーズな感じになったので水曜日試したいと思います✨



水曜はどやすさんとTeD♪