準備完了 | みやっちのブログ

みやっちのブログ

ラジドリから広がる世界

あっという間の一週間で明日も通うTeD行きます♪




今週は珍しくラジコン触りました🎵

FR-D  V5.0を数日にらめっこしてからフロント廻りを再度見直しステアリングワイパーの真ん中 の長さも変更





そこを弄るとアッカーマンの旅が終わらないと言われますが(^_^;)


やはり仲間の数値は使っているパーツやジオメトリーも違うのでやっぱりそこはもう一度一からやり直ししたくなりまして。。。




ただ漠然ではなく切れ方を計りながら真面目に調整しましたよ(^^;



アッカーマンは乗り易いから良いのではなく自分の好みのポイントを抑えた操作をしたくて妄想しております✨



先週のフロント違和感はフロントナックルベアリングの固着とボディの干渉と言う初歩的な原因でした。



更に自宅メンテナンスでステアリングワイパーのセンタータイロッドに入っている6x3x2.5フランジベアリングもフランジ部がバラバラになっていたのも発見(




やはり自宅メンテナンスは大事ですね




更にアディクションのパーフェクトボディのフェンダーはアーチ部がちゃんと折り返しのデザインになっていてリアルなのですが、そこも爪折りと言う名のフェンダーアーチ部をリューターで折り返し部を削り取り、ギリギリまでクリアランスを攻めいきます!





流石にこれじゃ乗れませんけどね

フロントは若干キャンバーを増やしてトップをフェンダー内に収まる様にし、フェンダー爪折りでより干渉しずらくなったので満足



そしてリンク各部にマストアイテムなポーションを塗って明日に備えます




お時間ある方宜しくお願いします♪