そろそろ | みやっちのブログ

みやっちのブログ

ラジドリから広がる世界

こんばんわ
今日からお仕事スタート



日中は職場であるショールームのエアコンが4つの内2つが温風になり汗だくでした💦




このタイミングで壊れるなんて最悪ですね




さてラジコンの方も最近  消耗品等の買い換え時期が押し寄せてきています(T_T)





先ずはバッテリー

こちらは約2年。。。





膨らんきているのとやはり最初の頃のパンチが無くなってきたと言うか?



使えないレベルではないのですが走行時間も8000mAhとしては早く減るようになりました




それとこちらはもう何年だろう?
7年位?





こちらは先週のSHIFTではちようさんに本体温度の異常を指摘され。。。




温度センサーで測ると約53℃




この温度は手で本体を触っていられない位熱いです



実際は6A充電を1時間位通して作動している時だけですがやはり以前には無かった温度上昇ですし、やはりラジコンの大先輩にご指摘いただくと買い換えだなと(^^;





早急にバッテリーと充電器は購入決定ですね