モーター位置 HIでも | みやっちのブログ

みやっちのブログ

ラジドリから広がる世界

通うSHIFTでシェイクダウンしたFR-D V5.0



購入前はモーターがあの位置じゃほぼボディ選べないんじゃないの?って💦



でも実際はかなりボディ選択可能でした






ギヤ比はちょっと変更しています



このイラストで説明すると a18  b35  c18  d38の組み合わせ


本来キットでは bも38なので今回のセットですと少しモーター位置は下がりますけどね





右フロントホイールハウスから見たボディとモーターの間隔は十分確保させています




なのでこれでも干渉なしです♪




次期ボディは4枚かと思いきや2枚でも行けそうな予感



ボディの選択肢も十分あるV5.0
モーター位置が高くなった恩恵を生かしてリヤ廻りを作る




次回の通うSHIFTが楽しみ♪