2号機 V5.0 | みやっちのブログ

みやっちのブログ

ラジドリから広がる世界

今日は予想外に完全休憩が取れたので寝不足を消化(^^;  



火曜SHIFTでシェイクダウンした時に解った課題、問題点を考えながらマッタリしています♪




火曜SHIFTでは。。。




ボディはDRBの時から使ってたヨコモのGDBでシェイクダウン




このボディはDRBの時にも、いつからかビックリ スピンが頻発するようになって、今回シャシをV5.0にしてもその症状は改善せず





恐らくボディかステアリングの干渉かと思いますが。。。




ラップアップのインターミディエイトラジアルはトップラインよりちょっとタイヤが厚いので見た目で更に車高を落とそうとすると干渉しやすいのは事実




左 トップライン               右ラップアップ



更にKASIGARI styleなシャシはロール量も増えているので、いたしかたないとは言えば そうなんですが。。。




 

長く使ってたサーボもちょっと疑っていたのでこの機にSHIFTで買い換え♪



リーズナブルな安定のフタバ S9570SVへ




ジャイロは以前新品に交換しても変わらなく症状がでたのでD-Likeのままで。




結局その日はリヤの駆動系もどやすさんに指摘を受け原因特定にいたらず(-_-;)




そんな課題に今向き合ってる時に今度は電源スイッチONでもアンプ 受信機  ジャイロ全ての電源が入らないトラブルが発生(T_T)



う〜ん(-_-;)




1号機はエアリアの走行中の電源落ちの不具合から先日ジャービスに交換したので、まさかこのエアリアもダメなのか??




何度スイッチON OFFしてもダメだったのでバッテリーケーブル抜いたら瞬間にキャパシタの蓄電で電源が急に入りその後は再現せず(-_-;)




ありがちなスイッチ類は全て交換済だし、なんなんでしょう?




とりあえず本題に戻り




モヤモヤ感が残っていますがとりあえず
ステアリングの干渉の疑いでストッパーに収縮チューブで被いちょっとストッパーに当たる時期を早め



ボディのホイールアーチもリューターで少し削ってとりあえず完了





見た目重視🎵


前後バランスも良い感じ



ボディのルーフ裏の60gウエイトは全て撤去
これで仮にフェンダーにタイヤが干渉しても多少は平気になるはず!?(^^;