上がってきたよ | みやっちのブログ

みやっちのブログ

ラジドリから広がる世界

昨日はドリマスRwdをカツるつもりでSHIFTに行った訳ですがレポの様にケツカキ楽しすぎて2パックほどにとどまりました





それでも予定のメニューはある程度でき
やっとステップアップの兆しがでてきたようです♪






まずは前日弄った事による目分量からのアッカーマン!

これだけは朝に数周だけ走らせ確認






まぁー研風呂さんの様にターンバックル1回も触らずとはいかず(゜.゜)
グリグリ回しました。。。
しかも何周も(ー_ー;)



そうしたら前回よりはるかに走る!
車速も比じゃない位上がってる








そんな感動で安心しすぐに4駆にスイッチしほぼ1日4駆なDRBを走らせたんですが夜になり再びドリマスRwdの切れ角をもう少し改善させたくケツカキ祭りな中で少しだけお邪魔させて貰いました






何度も救出皆さんありがとうございました(^_^;







今回の改善ポイントは外して明確に解ったフロント廻りの軽量化






悪マのマグネット仕様に変更していたフロントボディマウントを今回はキャンセル





裏はこんな感じ
左のはボディに両面テープで固定していました
グラム数は解りませんがマグネット6個だけでもかなりの重さです


おそらく車速 特に初速の速さはこれで間違いなく改善されました




そして今回はキングピンも入れ干渉改善にドヤスさんに以前貰ったMSTの曲がったロッドエンド







出番がなく眠っていたこの部品いい仕事してくれます
画像の様に右に切った時のナックルの干渉を見事に避けちゃう






これで外の切れに不満あった切れ角がそこそこいいレベルまでいきました♪
















フロントキャンバー7度
トレール キングピン付き






これ以上セット出しする時間?(元気)は無かったですがベースとなる車速が上ったことで色々変更点もみつかったので次回は凄く楽しみになった1日でした





ジャイロもまだまだ全然理解できてないのですがフロント廻り変更しただけで全く感じが変わった印象なのでこの辺も今後色々試してみようかなと思います