こんにちは!

世田谷区二子玉川【徳多秀香書道教室】です。

 

 

 

前回の①ライオンの赤ちゃんと!那須ことりっぷ①

 

 

 

の続きです♪

 

 

 

赤ちゃんライオンとドタバタ撮影会を体験し、アトラクションを楽しんだ「那須ハイランドパーク」を後にし、本日の日帰り温泉へ♪

 

 

 

image

 

 

とある温泉旅館の日帰り温泉だったのですが、建物周辺の雰囲気がいかにも、

「ザ・那須塩原」

っぽく、これぞ御用邸がある場所よね〜〜と感じる緑豊かな場所でした。

 

 

 

 

 

 

 

幼児と一緒のお風呂って、ゆっくりできないですよね〜なかなか!

 

それでももうすぐ6歳になる息子と、内風呂と露天風呂を行き来しながら那須の温泉を堪能✨

(2〜3歳頃は「もうあがる〜」と1分も浸からず出てきてたからかなり進歩✨)

 

 

 

那須ハイランドパークでのドタバタをスッキリ洗い落とし(?)

 

夕食の買い出しと共に、今回の旅のメインというか、きっかけとなった場所へ!

 

 

 

image

 

 

「ペニーレイン那須」

 

 

 

那須塩原では超有名なパン屋さんでっす。

 

テレビ番組の企画でこのパン屋さんが出ていたのですが、これがまたしてもビートルズファンの主人にクリティカルヒットし、

 

「ここに行くべっっっ!!!」

 

と、今回の旅の目的地の一つとなりました^^;

 

 

周辺の緑に囲まれた「イギリス」っぽい雰囲気。ん〜〜〜素晴らしい💕

 

 

 

 

 

 

 

有名なブルーベリーパンもしっかり購入し、最終日のコテージへ!

 

 

今回お世話になったコテージは、那須高原TOWAピュアコテージさん。

 

連泊だと二日目のお宿も指定できますが、その時に空いているお宿をチョイスしてみました。

少しお安くなるのと、「どこに泊まるかわからない!」というルーレット的な感覚が楽しそうだったので、こちらで予約してみました。

(どのコテージも最高そうでしたし)

 

 

 

そしたら、かーなーり広いお部屋が当たり・・・

 

 

 

 

そそくさとビールを開け🍺

 

 

 

 

内風呂に露天がついていましたが、寒かったのともうお風呂は入ってきたので今回は活用せず。

 

部屋内をバシャバシャ撮る息子。

 

 

 

 

 

 

 

どうやらここは購入も出来るらしく・・・

 

息子が「住みたい住みたいーー」

 

と連呼しておりました。(パパ頑張って)

 

 

 

 

そんな最終日は海鮮で締めくくり!

(野外バーベキューは寒すぎました💦)

 

 

 

 

 

 

 

持ってきた赤ワインをサクッと夫婦であけ、夜は更けていきました・・・🌟

 

 

 

 

 

 

 

翌日はアウトレットパークへ向かったのですが、道中息子が車酔いしてしまい、対応しながらそそくさと東京の自宅へと戻ったのでした😅

 

 

 

 

 

緊急事態宣言も明けたあとだったので、平日にも関わらず宿泊客は多かったように思います。

 

こうしてまた賑やかな旅が復活していくことを心から願いますねチュー

 

 

 

 

コテージ連泊が初めてだったので、ほぼ全て現地調達で行ったのですが、細かい調味料なんかは持っていった方がいいなぁ、そして酒類も事前に買って行った方が「いろいろ疲れない」って事がわかりましたね。

 

近隣のスーパーでの買い出しも、2日続くと選ぶのも疲れてしまいました😅

 

 

あと食器も備え付けのを使いましたが、旅の途中の食器を洗うってゆーのが、結構な重労働だと痛感びっくり

 

 

全て使い捨てので、チェックアウトも余裕をもって出たいな…と、思いましたー!

(バタバタで息子のおもちゃを忘れてくる始末)

 

 

 

そんなこんなで!

 

 

以上、那須塩原ことりっぷの備忘録でしたドキドキ

 

 

 あー楽しかった〜ラブラブ音譜

 

 

 

 

 

 

朝のコーヒー☕️

 

 

 

 

 

 

 

11月に開室しました♪

二子玉川・岡本子ども書道教室

 

 

 

大人から子どもまで

お手本書き方動画を中心に配信中!

徳多秀香書道教室Japanesecalligraphy lesson & Art studio

image

 

 

♦︎ホームページ