こんにちは♪

世田谷区二子玉川【徳多秀香書道教室】です。

 

 

 

 

先週のど平日、緊急事態宣言も明けたので、ぷらっと那須塩原まで家族で行ってきました(^^)

 

 

 

もみじ谷大吊橋にて🍁

 

 

 

清らかな空気!!

 

東京より涼しいですが、天気も良くなんと心地良いのでしょう♡

 

 

 

初日はもみじ谷大吊橋を見学し、昼食をとって日帰り温泉へ♨️

 

 
 
この旅行では初めてコテージ連泊をチョイスしました。
とゆーのも、テレビで見た那須塩原コテージを主人がたいそう気に入り、
 
「よし!!ここに行こう!!!」
 
と、そそくさと予約をしたのが始まりで…
 
 
 
 

 

 

夜は焼き鳥メイン

 

 

 

 

暖炉があったので、薪を購入し初トライ♪

 

 

マシュマロを焼いてみました🌟

 

 

 

那須塩原を一望できる夜景。

スパークリングワインを1人で飲み干してしまいました…

(いやー翌日の顔のむくみったらなかった😅)

 

 

 

 

 

 

 

翌朝、

残念ながら曇り空☁️

 

 

 

雨が降りそうなほどのどんより天気は残念でしたが、

今日は久しぶりの遊園地!

息子は初遊園地!って事で、身支度を済ませ、いったんチェックアウトして、いざ「那須ハイランドパーク」へ!!

 

 

 

 

 

入ってすぐ、遊園地なのになぜか動物とふれあいコーナーがあり、早速イン!!

 

 

わーーーー♡♡♡

ミーアキャットとふれあいーーー♡♡♡♡

かわいーーーー♡♡♡♡

ふわふわーーーー♡♡♡

 

 

 

中へ進むと、今度は中でも動物とふれあえるイベントが!!!(遊園地へ来てます)

 

 

 

「ライオンの赤ちゃんを抱っこして記念写真♪」

 

えーー!!!

ライオンの赤ちゃんなんて滅多に抱っこできないでしょう!!!

と、鼻息荒く申し込み、いざ写真撮影へ🤳

 

 

 

 

 

私達の前までは、かなり大人しく抱っこされていたライオンの赤ちゃん。

 

 

ですが、私達の番になると少しずつ暴れ出し、

 

「ヴヴヴ〜〜〜〜」

 

とかなり野生的な声に・・・

 

 

 

 

 

飼育員さんが哺乳瓶を取り出したので、

 

「お腹空いてたのか〜」

 

と思い、お腹満腹にしてから撮影ね、と思いきや・・・

 

 

「お母さん、哺乳瓶は絶対に離さないでくださいね!噛まれますので!!」

 

 

 

 

 

 

えーーーーーーーー!!!!

 

 

まさかの私が!!!???

 

 

ちょっと待ってちょっと待って・・・!!!

 

 

 

 

と、言う暇もなく・・・

 

 

 

 

 

 

(オムツしてる赤ちゃんライオン🦁)

 

 

 

 

 

 

 

息子もまさかの事態に硬直状態・・・・^^;

 

 

 

しかも哺乳瓶を咥える力が強いのなんのってっっ(^◇^;)

 

片手であげて背中をなでなでしながら・・・なんてのは無理で、両手で持って踏ん張らないとと哺乳瓶持っていかれるっっ!

(ってことは噛まれるってこと)

 

 

 

でも前を向いて写真撮らないとこの恐怖の時間は終わらないっっ!!

 

 

 

笑顔で撮影とはいかず、最後あたりは息子も私も

 

「もういいです〜〜〜〜〜💦💦💦」

 

と言いながら、そそくさとその場を立ち去りました・・・

 

 

 

 

 

その後は、遊園地で息子は初めての優しめアトラクションを堪能し🌟

 

 

昨日とは別の日帰り温泉へ行き、今夜のお宿へと向かいました♪

 

 

 

長くなったので、続きます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

11月から開室!

二子玉川・岡本子ども書道教室

 

 

 

 

大人から子どもまで

お手本書き方動画を中心に配信中!

徳多秀香書道教室Japanesecalligraphy lesson & Art studio

image

 

 

♦︎ホームページ