痛い時には・・ | 体重70kgのメタボランナー奮闘記

体重70kgのメタボランナー奮闘記

ジョギング好きです。おいしいものを食べるのも好きです。なので体型は普通にメタボです。
でも5kmを20分そこそこで走れます。10月のレースで20分切れました。
あと、酒は飲みません。タバコも吸いません。でもギャンブル(競艇)はやります。

こんばんは。



一昨日の日曜日に12.2kmをちょっとスピード出して走りました。

後半がいい具合に追い風が吹いてくれたこともあったのですが、

56分22秒とキロ4分40秒を切るペースで走れました。

何とか105分切れるぐらいは行けるかも・・出来たら100分切りたいんですが。


スピード出して走るのはこの日が最後。

昨日からは10kmぐらいの距離をスロージョグしてます。

本番まではこんな感じで身体をなまらせないようにしつつ疲労を抜く予定。



疲労抜きついでにマッサージに行ってきました。

特にふくらはぎがかなり張っているのですが、恐ろしく痛かったです。

担当の人に何回か「痛くないですか?」と聞かれたんですけど、

多少痛くてもその方が効くのではないかとか、

すぐ痛いって言ったらヘタレっぽいんじゃないかとか思って、

無理して平静を装って「大丈夫です」と言ってましたw


こういう時って我慢した方がいいのか正直に言った方がいいのか

分からなかったので帰ってネットで調べてみたんですけど、

痛い時には痛いと言った方がいいみたいですね・・

痛い=よく効くというわけではないらしいです。

それどころか筋肉を痛めてしまうこともあるそうで。



次行った時はカッコつけずに正直に痛いって言うことにします。