そろそろガチモードに | 体重70kgのメタボランナー奮闘記

体重70kgのメタボランナー奮闘記

ジョギング好きです。おいしいものを食べるのも好きです。なので体型は普通にメタボです。
でも5kmを20分そこそこで走れます。10月のレースで20分切れました。
あと、酒は飲みません。タバコも吸いません。でもギャンブル(競艇)はやります。

おはようございます。


走る前に筋トレ系の運動をすると脂肪が燃えやすいらしいと

いうことを聞きまして、いつも直前に腹筋をするのですが、

今日は回数を20回から30回に増やしてみました。

まあ、特に理由はなく、何となくだったんですが、

たった10回増やしただけでもきつさが全然違いましたね。


と言うより、筋トレやるならもっとガチでやれという声が

聞こえてきそうですけど、私の性格・根性を考えた時

あまりきつくすると続かないのでw



今日のジョグ  5.8km 31:42



10回分の腹筋が効いた?のか、

昨日より走りが軽かったです。

体感的には昨日と変わらない感覚だったんですけどね。


ただ、上りを走る時に余裕がないですね。

まあ、今に始まったことではないんですけど。

10月のレースは、結構な傾斜のあるコースになるので、

しっかり対策を練っていかないと目標タイムのクリアは

苦しくなるでしょう。


坂、上り対策の練習も組み入れないといけないな・・。








ここまでお読みいただき、ありがとうございました