八分目 | 体重70kgのメタボランナー奮闘記

体重70kgのメタボランナー奮闘記

ジョギング好きです。おいしいものを食べるのも好きです。なので体型は普通にメタボです。
でも5kmを20分そこそこで走れます。10月のレースで20分切れました。
あと、酒は飲みません。タバコも吸いません。でもギャンブル(競艇)はやります。

おはようございます。



今朝のジョグ 5.2km 29分48秒。



起きた時は正直ジョグをサボりたくなるぐらいの

だるさがありました(苦笑)

でも、今日サボると多分また走らなくなりそうなので、

「超スローでもいいから」と自分に言い聞かせて外へ。


どうなるかと思いましたが、走り出してみると、昨日より動きが軽かったです。

というより、これまで感じていた

体力を根こそぎ吸い取っていくようなあのモワーッとした湿気がなくて。

すごく走りやすかったですね。


3kmあたりで、このままではまた28分台~29分の前半になると思ったので、

意識してペースを落としたんですけど、それでも30分切りました。

明日はもう少し落としてもいいかも。


正直、もう少し距離を伸ばせる余裕があったんですが、

やめておきました。

今振り返ると正解だったかもしれません。

腹八分目って言葉がありますけど、練習も同じで、

「もう少し出来るんだけど」というところで止めておく方が、

毎日続けられる、続けようと前向きに取り組めるような気がします。



明日もゆるゆると楽しく走ろう。

天気知らないですけど晴れますように。









マラソン・ジョギング ブログランキングへ