大会まであと2か月 | 体重70kgのメタボランナー奮闘記

体重70kgのメタボランナー奮闘記

ジョギング好きです。おいしいものを食べるのも好きです。なので体型は普通にメタボです。
でも5kmを20分そこそこで走れます。10月のレースで20分切れました。
あと、酒は飲みません。タバコも吸いません。でもギャンブル(競艇)はやります。

こんにちは。

暑い日が続きますね。



昨日は休んだんですけど、

休みに入ってから朝に10kmずつ何とか走ってます。


休み前は膝の状態のこともあったんですけど、結構サボってました(苦笑)。

プールに行きながらだましだましという感じで。

久々に走ると、やっぱり身体が重いですね。

それに暑さも厳しいですから、本当にゆっくり走ってます。

1km6分を少し切るぐらいでしょうか。


今日はいつもより陽射しは強くなかったんですけど、

それでも5km過ぎぐらいでシャツが汗びっしょりになりました。

ジョグ中にペットボトルのスポーツドリンクは必須です。

脱水症状が怖いのもありますけど、痛風持ちでもありますんで・・


メタボだわ、膝に爆弾抱えてるわ、痛風持ちだわと、

我ながらよくこんなので走ってるなと(笑)



気付けば秋のレースまで2か月ぐらいなわけで、

そろそろしっかり走って行かないといいタイム出せないんですよね。

9月に入って涼しくなればスピード練習に近いこともしたいなと思ってます。

今日のラスト1kmぐらいはちょっとスピード上げて走ってみたんですけど、

膝の痛みも来なくてほっとしました。

しっかり計ってないですけど、4分半ぐらいだったのかな?

中川式 のストレッチを続けてきたのが効いてきたのかもしれません。



ゆっくりでも距離を稼いで、楽にジョグが出来るぐらいには

戻せるように頑張ります。



マラソン・ジョギング ブログランキングへ