久々のジョグ | 体重70kgのメタボランナー奮闘記

体重70kgのメタボランナー奮闘記

ジョギング好きです。おいしいものを食べるのも好きです。なので体型は普通にメタボです。
でも5kmを20分そこそこで走れます。10月のレースで20分切れました。
あと、酒は飲みません。タバコも吸いません。でもギャンブル(競艇)はやります。

こんにちは。おひさです。



膝の痛みもだいぶ癒えてきまして、今朝久々にジョグが出来ました。

10日ぐらい走ってなかったんで、いつもよりかなり

ペースを落として走ってたんですが、序盤はやっぱり体が重かったですね。


それでも、5km越えたあたりから徐々に感覚が戻ってきたのか、

動きが良くなってきたような気がしました。

ただ、ここで調子に乗るとまた膝の痛みが出るので、

「ゆっくりでいいから」って自分に言い聞かせて走ってました。



今日は10.1kmを58分55秒。

5kmぐらいまでは1kmで6分以上かかるペースだったんですが、

やっぱり後半上がってたみたいです。

途中までは1時間以上軽くかかるんだろうなあと思ってたので、

これぐらいで走ることが出来てほっとしました。



無事に走れましたが、明日以降膝の状態がどうかですね。

中川式 のストレッチをしっかりしておきます。




マラソン・ジョギング ブログランキングへ