選挙に行こう | 川崎秀一のブログ

川崎秀一のブログ

ライブハウスチェルシーホテル/スターラウンジ/Club MALCOLM総支配人

逆EDGEボーカルベース

川崎秀一

色々なことを書きたいと思います。

うちのポストに、

都知事選のオフィシャルの新聞みたいな冊子が入ってましたね。

 

それぞれの候補者が与えられたスペースに、

色々書いてアピールしてるわけなんですね。

 

公約なんて実現しなくてもお咎めなし、

ってのがあるとはいえ、

本気で誰に入れようかを考えるとしたら、

そういう情報をもとに決めないといけないわけですよね。

 

その人が、その公約を実現できる力があるのかどうか、

ってとこまで見極めないといけないんだろうなって思うんですね。

 

そんなの無理ゲーですよねw

 

だからこそ、

街宣車でひたすら名前を連呼しまくるんだろうな~、

なんて考えてたんですけどね。

 

 

TikTok見てたら、

新宿で小池百合子が演説してる所を、

やめろコールで中断させられるって動画が回ってきましたけどね。

 

僕は、

コールしてる人の中に、

カイロ大卒のTシャツ着てる人がいないか、

ドキドキしてましたけどねww

 

 

まあでもこの現代のテクノロジーで、

落ち着いて考えたら、

ああやって路上で演説するって、

アナログにもほどがあると思いませんか?

 

あれって、

あそこで何かを説明するとかではなく、

組織票みたいな人達を動員して、

小池百合子の演説には人一杯集まってたよ、

ってアピールするだけの活動なんじゃないんですかね?

 

もしそうだとしても、

そのアピールできる数も、

ネットでの拡散とかに比べたら、

たかが知れてるんじゃないのかなって。

 

 

岡田斗司夫さんが、

投票率なんて上がれば上がるほど無茶苦茶になるって言ってたんですけど、

俺的にはこれに一番同意だなって思いますね。

 

まあ、

色んな人が言いたそうな顔して濁してますけど、

俺の一票と、1日でやめるアルバイトの一票の重みが一緒では、

そら無茶苦茶な結果になりますよね。