世界のバンド | 川崎秀一のブログ

川崎秀一のブログ

ライブハウスチェルシーホテル/スターラウンジ/Club MALCOLM総支配人

逆EDGEボーカルベース

川崎秀一

色々なことを書きたいと思います。

今度の中津川のライブで、

外国人のバンドが対バンにいるんですけど、

どんなもんじゃろ?と、

試しにチェックしてみたんですね。

 

 

 

かっこいいじゃん!!

 

これ俺が若い時、

海外のメロコアみたいなのを買い漁ってた頃だったら、

確実にCD買って好きになってるクオリティですね。

NICOTINEと対バンした方が

 

ちなみに、チェコのバンドらしいんですけど、

チェコに関する情報を皆さんは何か知ってますか?w

僕は知りませんw

 

ググったらチェコの公用語はチェコ語だそうです。

あなたはチェコ単語を一つでも知ってますか?

僕は知りません。

 

 

まあしかし、

きっと遠い国であろうチェコから、

日本にライブをしに来るって凄いですよね。

 

それで、

僕は、

ライブハウスで仕事してきてますので、

そういう海外からのバンドの問い合わせも受けてたりするんですね。

 

まあうちに限った話かもしれないですけど、

そのほとんどは、

結構クオリティ低いやつらなんですね。

 

そもそも、

英語で問い合わせて来るやつなんかもいて、

無礼者とは思うんですけど、

一応、音源とかあったら必ず聴くようにはしてるんですね。

 

それで、

今までに1個だけ、

めちゃめちゃかっこいいバンドが来たことがあったんですね。

 

メール本文は全部英語だったんですけど、

音源が良かったもんで、

どうにかブッキングしようと、

グーグル翻訳とか駆使して、

さぞ拙いであろう英語でやり取りしたんですね。

 

バンドで来てくれる予定だったんですけど、

なんか都合悪くなったとかで、

ボーカル1人しか来れなくなって、

ボーカルが弾き語りしたんですけどね。

 

それでもいいライブだったんですね。

 

そんなバンドの事を思い出して、

サブスクでググったら音源いくらでも出てきちゃうのね。

知らなかった良曲あるし、

何この良い時代w

 

 

 

チェルシーのライブでもこの曲やってて、

良かったんですよね~。

 

 

1億バンド見てきたとか言ってる僕ですが、

まだ世界には10億以上バンドいますねw